「北朝鮮の核保有宣言は受け入れられぬ」って当たり前!!

口だけでの非難は全く効果ないと思うが、あの国に対しては特に・・・!!

引用

北朝鮮核「受け入れられぬ」=菅官房長官

 菅義偉官房長官は9日午前の記者会見で、北朝鮮の金正恩第1書記が労働党大会で行った活動総括報告に関し、「北朝鮮は国連安保理決議や6カ国協議共同声明を順守することが最優先で、それを行わないで核を保有し続ける意思を表明したことは断じて受け入れられない」と批判した。

 菅長官は「北朝鮮はこうした一方的な主張を行う前に、自らの非核化を実現する必要がある」と強調。「政府としては対話と圧力、行動対行動の原則の下、引き続き関係国と連携を取りながら諸懸案の包括的解決に全力を尽くしていきたい」と語った。

 最終更新:5月9日(月)12時41分 「時事ドットコム」より
現在党大会中の北朝鮮、そこで核保有を宣言したわけだが、これに国際社会が黙っているわけがなく、当然日本も抗議の意を示したけど、構ってちゃん的な言動で国際社会を手玉に取って我が物顔で振舞ってきただけに堪忍袋の緒が切れてもおかしくないハズだが・・・!!

「北朝鮮は国連安保理決議や6カ国協議共同声明を順守することが最優先で、それを行わないで核を保有し続ける意思を表明したことは断じて受け入れられない」と定例会見でこう非難した菅義偉官房長官、国連安保理決議も6カ国協議での声明も無視して核保有を宣言したことは非難すべきだが、断じて受け入れられないと言うのは当たり前です。
大体過去のもの化しつつある6カ国協議も、全然効果がなく存在意義が皆無な国連安保理決議も、みんな無視してやっている北朝鮮、断固として非難するって付け加えてもいいくらいだよ。菅官房長官。

非核化を実現する必要がある。って苦言を呈した菅官房長官だけど、あの国がホイホイ言うことを聞くだろうか、疑問です。

ただ受け入れられぬと言っただけでは効果などなく、ホントに日本は北朝鮮の傍若無人ぶりに怒っているのかと思われて当然ですし、ここは新たな制裁を考えるべきです。これまで対話と圧力だけで進展が全然なかったことを考えたら当然だと思う。

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード