衣を剥がして食べる意味が分からない

巷でとんかつの食べ方について「衣を剥がして食べるのはどうか」って話題になったけど、賛否割れる結果になったことは私は正直言って疑問な上に、衣と肉の一体感を味わうのがとんかつの醍醐味である以上それを否定するのかって思ったよ。

なぜ衣を剥がして食べるのか? 食べる側の好き好きもあるだろうがカロリーを気にする者や油物がキツイと思う者もいて、衣を剥がす理由がそうかも知れないけど、カロリーを気にするんなら揚げ物全般を食べねばいい話だって思うんだよね。食べてて衣が剥がれちゃったりするハプニングは仕方ないにしても。

とんかつに限らず揚げ物ってのは衣と素材を同時に味わうことが普通であって、衣を剥がして食べるのって揚げ物を食す意味がないように見えます。
まァ私は最初にキャベツを食べてからとんかつに行きますけども。

theme : おもうこと
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

私もとんかつの衣をはがして食べる意味が解りません。全然理解できませんw。
油を取りたくないなら揚げ物なんぞ食わなきゃいい、アジシオさんと同じ見解です。
衣があるからこそ旨いんだ~~、はがすなんて邪道だぞ!
と大きな声で言いたいですw。
てんぷらも同様。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

とんかつにせよ天ぷらにせよ、衣を剥がして食べるのは揚げ物を食べる意味がないし、衣にだって美味しさがあるってことを全く分かってないとしか思えないです。だから衣を剥がして食べるのはあり得ない。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード