問題なくねェよ!! 舛添都知事!!

徳洲会から5000万円を受け取ったとそして世論から叩かれた前任者と同じ轍を踏んじゃった感がします。こんな人間が地方行政のトップでいいのだろうか!?

引用

公用車で別荘通いの舛添都知事 28日午後3時から再び釈明へ 都庁で定例会見

 公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した東京都の舛添要一知事が28日午後3時から、都庁での定例会見に臨む。別荘通い問題についても、27日に続いて釈明するとみられる。

 都によると、舛添氏は昨年4月1日~今月11日の約1年間に計48回、都心から約100キロ離れた湯河原町の別荘まで公用車に送迎させた。金曜の午後2~3時台に都庁を出発するケースが多く、20回に及ぶ。 

 舛添氏は27日、報道陣の取材に対し、「まったく問題ない」との認識を示し、今後も別荘通いを続ける考えを示していた。

 別荘は、舛添氏の妻が代表を務める「舛添政治経済研究所」が所有しており、舛添氏は「事務所だ」と主張。公用車の利用については「ルールに従ってやっており、問題はない」とした。

 最終更新:4月28日(木)13時53分 「産経新聞」より
度を越した海外出張に続いて、今度は公用車で神奈川県湯河原町の別荘に度々通っていたことが発覚した舛添要一東京都知事、これについて当の舛添都知事は「まったく問題ない」なんて開き直りに等しい発言をしたって言いますから、呆れてものが言えないです。
「開き直るその態度が気に入らないのよ~」(by「3年目の浮気」)って都民のほとんどはそう思ってるでしょうね。

公用車で自身の別荘通い、公用車の費用だって市民の税金で成り立ってることを考えたら、都民の税金で好き放題してんじゃねェのかと思うし、なぜ都知事ともあろう人間が別荘暮らしなのか? それも都外。
ルール違反じゃないなんてその屁理屈、都民の税金で好き放題することは倫理上大問題ですよ!! これでは資源で儲けながらその利益を国民に還元せず自己の私腹を肥やすアフリカの独裁者と全く変わらない。採算度外視の海外出張でも許せないのに公務で別荘通い、浮世離れも甚だしいし都民の税金を何だと思ってるのか。豪華な海外出張より保育園新設とか子供の貧困問題解消など今やらねばいけない問題に充てろよ!! んな金あるなら。

都外の別荘暮らし、もし東京都に何か起こったらすぐ駆け付けれないでしょうが!!

5000万円献金授受疑惑で辞任に追い込まれた前任者とどっこいどっこいだわ。片や「政治と金」、片や「危機管理能力ゼロ・『都民の税金はオレの金』って振る舞うその姿勢」、正直「ガッカリだよ!!」
あまりに浮世離れしている人間は地方自治のトップとして失格だって思います。良識ある東京都民は都庁前で抗議デモや集会を起こしていいくらいです。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

普段から、政治や経済に無知・無関心でいると
こういう碌でもない知事や代議士を出しやすくなるんですよね。

Re: No title

うつ様

コメントありがとうございます。

全くですね、政治に無関心だとこのような有名人だからと言う理由で一票を入れてしまう傾向があるけど、有名人だからと言う理由で安易に票を入れるのは日本の有権者のレベルは低いと内外から指摘されるだけです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード