いくら民進党を良く思ってないからって

正直言ってこの議員も自分の存在感を示したいだけの「構ってちゃん」色丸出しもいいところです。

引用

「あほ」発言のおおさか維新・足立氏、また懲罰動議

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員が衆院総務委員会で民進党を「あほ」などと罵倒した問題で、同党は22日午前、足立氏に対する懲罰動議を衆院に提出した。

 足立氏は今月7日の衆院総務委員会でも、民進党に関し「あほ」などと不規則発言を連発し、同党が懲罰動議を提出している。

 最終更新:4月22日(金)12時6分 「産経新聞」より
衆議院総務委員会にて民進党を名指しで「アホ」だの「ふざけんなよお前ら」だのと子供の悪口レベルの発言を繰り返したおおさか維新の会・足立康史衆議院議員、その足立議員についておおさか維新の会は懲罰決議を衆議院に提出したけど、国会議員の言動とは思えないようなことをしたんだから当然と言えます。

そりゃおおさか維新の会にすれば放っておけない問題だし、多党から「議員の教育がなってない」って言われておかしくないが、足立議員はそんなに民進党が気に喰わないのか、それともそこまで言われた民進党に責任があるのか、全く持って謎だが東日本大震災の際に当時政権与党だった民主党の対応のまずさが許せなかったのか、熊本地震において全然何の対策すら打ち出そうとしなかった民進党への不満がここで爆発した感がするけど、時と場所を考えない言動以外の何物でもない。
確かに民進党の言動は批判されて当然だが、こんな子供の悪口レベルの表現じゃかえって問題だと思う。むしろ2ちゃんねるレベルだよ。

ここまで糞ミソ言われまくった民進党は半ば自業自得だが、その民進党の独善的な態度に対してここまで言った足立議員も何だかねェ・・・!! これじゃただの「おしゃべりクソ野郎」です。ハッキリ言って足立議員も民進党も「どっちもどっち」って感じです。
政治家なら批判するにしても言葉を選んでもらいたいところだ。今回の足立議員の言動は子供の悪口と言うより2ちゃんねるレベルで次元が低いです。何気なく言ったことでも後々大事になるってことは当たり前のことです、足立議員はそこら辺を理解してほしいところだ。いくら民進党が気に入らないからって時と場所を選ばずにここまでこき下ろすのは神経が疑われるだけです。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおさか維新に限らず、自民党などの議員の劣化が目立つ。国民の代表でありこれからの日本をどうするかと言うことに対して真剣みがない。
みな票がとれればいいとしか考えていないのでしょう。

Re: No title

竹林泉水様

コメントありがとうございます。

国会議員たる国民の代表がこれでは政治家の質が問われる以前の問題だし、時と場所を選べない、自分の言動に責任が持てない、道徳と倫理が備わってないのナイナイ尽くしもいいところです。ハッキリ言って数合わせ目的でしかいないようなもので「質より量」って感がして単純過ぎます。
こんな質の悪い人間を政治家にさせた有権者の責任も免れませんが、国民はもう少し政治を見る目を厳しくしなきゃダメな政治家が雨後の筍のように出てくる一方です。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード