危険運転致死及び殺人でしょ、コレ!!

自分の無謀過ぎる運転がとんでもないことになったって痛感してるんでしょうか!!

引用

パトカー追跡の車が事故=6人死傷、20歳男逮捕―東京

 23日午前1時40分ごろ、東京都世田谷区用賀の国道でパトカーに追跡されていた乗用車が衝突事故を起こし、最初にぶつけられたタクシーの運転手村松豪さん(49)=同区祖師谷=が死亡、巻き込まれた車などに乗っていた10~30代の男女5人が骨を折るなどして病院に搬送された。

 
 警視庁玉川署は、道交法違反(事故不申告)の疑いで、衝突した車を運転していた職業不詳、緒環健蔵容疑者(20)を現行犯逮捕した。同容疑者は事故後逃走しようとしたところを署員に取り押さえられ、呼気から酒気帯び運転の基準値を超えるアルコールが検出された。

 玉川署によると、同署のパトカーが事故現場から約1.7キロ離れた地点で緒環容疑者の運転する整備不良の車を発見。赤色灯をつけ追い掛けたが、時速100キロ以上で逃走し、村松さんが運転するタクシーに衝突した。さらに前方の車2台が巻き込まれた。

 現場は片側3車線の直線道路。パトカーの追跡について、玉川署の一宮邦彦副署長は「事故の捜査結果に基づいて判断したい」と述べた。

 最終更新:3月23日(水)14時48分 「時事ドットコム」より
東京・世田谷区の国道で23日未明にパトカーに追跡されていた車がタクシーと衝突事故を起こした上に、タクシーの運転手が死亡、乗客が重傷を負うと言う事態に発展したけど、車を運転していた20歳の男を警視庁玉川署は道路交通法違反で逮捕したが、その際男は逃走を図ろうとしたって言うんだから悪質も甚だしいし、また基準値を超えるアルコールが検出されたことで飲酒運転した上に衝突事故を起こした、どう言ったって言い逃れできないし最悪です。

玉川署によれば、男が運転していた車は整備不良であり警察がそれを見て追跡したところ、時速100キロ以上で逃走すると言うカーチェイスさながらの言動に走ったが、飲酒運転がバレたくなくて起こしたとなれば許されるもんじゃない。

飲酒運転、スピード違反、衝突事故の上人を死なせたり大ケガを負わせた、道路交通法違反だけじゃなく殺人及び傷害罪にも問われておかしくないよ。
ホント、飲酒運転って許されない行為の一つなのにそれすら理解してないことには非常識で無神経でしかないし、そんな人間は車を運転する資格なんてないです。この男は免許取り消しじゃ済まない、一生交通刑務所にでも入ってた方がいい。

無謀な自動車運転はとんでもない顛末を起こす、それは常識だ!!

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード