安保関連法のXデーは

またミサイルをぶっ放した北朝鮮、一刻も早い自衛権の確立が求められます。

引用

安保関連法、29日施行=週明け閣議決定

 政府は18日、安全保障関連法の施行日を29日とする政令を22日にも閣議決定する方針を固めた。
 国連平和維持活動(PKO)に自衛隊から司令官を派遣するための自衛隊法施行令など、施行に必要な政令約30本も併せて改正する。
 安保関連法は、昨年9月30日の公布後6カ月以内の施行を定めていた。これにより、日本と密接な関係にある他国への攻撃で「存立危機事態」が生じたと認められれば、集団的自衛権の行使が認められる。また、地理的制約なしに自衛隊による米軍への後方支援などが可能になる。

 最終更新:3月18日(金)14時55分 「時事ドットコム」より
安保関連法を施行する日を今月29日とする政令を発表した政府、集団的自衛権などをはじめ日本の国防及び信用に関わる大事な問題だけにすぐ施行すべきと言う意見に政府が動いたと言えます。

昨年9月30日の公布後6ヶ月以内に施行するとした政府、北朝鮮といい中国といい日本の主権などを脅かす厄介な近隣諸国対策として安保法改正は喫緊の課題だし、また集団的自衛権を行使してアメリカと対等な安保関係を築くためにも重要な事なのは今の国際情勢を見てそう思うでしょう。
日本と密接な関係にある他国が攻撃を受けた際集団的自衛権を認めれば、日本もすぐ行動できるし、黙って見ているだけじゃ日本の尊厳にだって関わる。自分の身は自分で守る! それが国家の常識である以上日本はそろそろ安保関連法を大幅改正すべきです。この前アルゼンチンが自国のEEZ(排他的経済水域)に侵入した中国漁船に対して容赦ない実力行使に出たのは記憶に新しいが、主権侵害には実力行使。これが世界の常識だ。

今の時代もう憲法9条なんて通用しない世の中「話せば分かる」なんて理屈だって通用しない。日本はもう安保ただ乗り体質から脱却する時を迎えてます!!

theme : 日本を正常な国に戻したい
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

北のわがまま坊ちゃん、またやってくれました。
この愚挙・暴挙をいつまで日本は黙ってみていればいいのでしょうね?
いい加減本気出して怒りましょうよと言いたいですね。腹立たしい。
そもそもあのわがまま黒電話頭の坊ちゃんに対話なんか通じるわけがありません。我がまま野郎には一発くらわしてやるのが一番です。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

全くです。いい加減日本は北朝鮮に対して厳しい対処を示さねばいけませんが、ミサイル何発も打たれて抗議の意を示さないのってあまりにも現実を見てないとしか言えません。これがよその国なら軍事力を用いて実力行使に出ますが、それが出来ない日本、いい加減それが出来るよう安保関連法を改正せねばなりません。
金正恩を黒電話頭の坊っちゃん呼ばわり、そう来ましたか。私はふてぶてしいヒキガエルと称してます。ああ言う人間に「話せば分かる」なんて通用しないし、朝鮮民族全般に当てはまるでしょう。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード