5年目の3.11

本日3月11日は東日本大震災が起こった日、毎年この日を迎えるに当たり、犠牲者への祈りと鎮魂を捧げてますが、あれから5年経ってもまだ復興が進んでいないことは由々しきことで、これでは町が死んでしまうと懸念すらします。
復興住宅を建てたはいいがそこに移る人がいなければ意味がないし、ムダなハコモノと成り下がるだけです!!

5年経つと言うのに未だ不明者の捜索をしてることは、正直言って疑問でしかなく遅々として進まない要因でもあります。

また安倍晋三総理は記者会見で今年から5年間「復興・創生期間」ってキャッチフレーズを掲げたけども、一億総活躍もだが変にキャッチフレーズを掲げたって実際に行動が伴わなければ意味ない以前のもので、震災及び福島第一原発事故に対し今まで政府は何をしてきたのかと思うし、今頃それを掲げるのかよ!? ってツッコミたくもなる。未曾有の大災害だって言うのに政府がそんなお花畑状態でいいのだろうか、危機管理能力などあったもんじゃない。

どうもボヤキになってしまったが、改めて震災犠牲者の冥福を祈るばかりです。

theme : 東日本大震災
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード