中学生が大麻、何考えてんだ!!

薬物汚染の低年齢化は懸念すべき問題だが・・・!!

引用

大麻所持、中学生ら3少年逮捕…自宅など捜索

 大麻を所持したとして、京都府警が、京都市伏見区の3年生の男子中学生(15)ら少年3人を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 府警は入手ルートを調べる。

 捜査関係者によると、ほかに逮捕されたのは、府立高3年の男子生徒(18)と会社員少年(19)。うち1人が「男子中学生から大麻を買った」と供述したため、府警は3月上旬、男子中学生の自宅などを捜索した。

 3人は2月27日未明、同市伏見区のコンビニ店駐車場で、巡回中の警察官から職務質問を受けた際、乾燥大麻を所持していたとして、現行犯逮捕された。

2016年03月08日 14時26分 読売新聞
京都市で中学3年の男子生徒ら少年3人が大麻を所持したとして警察に逮捕されたけど、中学生にして大麻所持なんて開いた口が塞がらないです。

そう言えば京都では去年小学6年の男子児童が大麻を吸ったって大胆にも言ったことで大問題になったけど、また青少年による薬物事件が起こったってことは極めて遺憾じゃ済まないレベルです。
中学3年の男子生徒だけでなく、府立高校3年の男子生徒と19歳の少年だが「男子中学生から大麻を買った」って供述しており、おそらくこの男子生徒が主犯格なのかって思う。

入手ルートを警察は調べる方針だが、去年の事件の例もあるように青少年の大麻汚染が深刻なことは極めて重い問題です。
なぜ大麻などに手を染めるのか、薬物に染まらない環境づくりからまず社会はするべきではないか。

こうも大麻が日常的に横行するのを見てると、ここはオランダですか!? って言いたくなるよ。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 小学生が大麻に手を出すなんて

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード