失神ゲームは悪趣味の極み

小中学生の間で起こっている失神ゲーム、これは相手または自身を気絶させて遊ぶと言うものなのだが、私は思うにこれは遊びと言うよりも犯罪と言う側面が強いと指摘します。
友人同士で同意したとしても明らかに犯罪に当たることもあるし、最悪の場合とんでもない顛末となることだってあるのです。

先月には新潟県で中学生が失神ゲームをしたとして暴行容疑で警察に逮捕されたように、警察沙汰になることもあるが、犯罪で済めばいい方で下手すれば死に至ったり障害が残るなどの後遺症を起こすことだってあるから、人生そのものを狂わせるほどの大ごとなのです。薬物に匹敵するくらいしてはいけない、興味・関心を持ってもいけないものだと言うことは確かだろう。
特に中学生の間で起こっている失神ゲーム、どうもこれは遊び感覚でやっているように見えるけど、見方によってはいじめに当たるだろうし、いじめを助長しかねない悪趣味なものだけど、情けないことに最近ではネットなどでその様子が動画公開されており、これを見た人間が興味本位で真似するようになってか、失神ゲームが拡散しているのかも知れないが、ネットの影響力の負の部分を露呈したと指摘したくなります。

ネットの影響もだけど、やはり漫画やゲームの影響もあるだろうね。
ああ言う表現を見て興味本位でやってみたいなんて変な意識を持つせいか、失神ゲームなどをやる小中学生が増えていることは否めないけど、漫画やゲームはあくまでフィクション、作中での行為を平気でやろうとする意識は大間違いにも程がある。ゲームにはリセットボタンがあれども、人生にはリセットボタンなんてものはない!!

あと教師やPTAはなぜ問題視しないのかって思うんだよね。
教育委員会などは懸念の声を上げてるけど、現場の教師やPTAなどは失神ゲームはいじめと言うか犯罪に当たるような行為であるのに、なぜ厳しい声を挙げないのか? って思うし、死亡例が出ていることを重く見て全面禁止にするなりして対策を練るべきだ。ネット問題と合わせて。
子供同士の遊びとか、コミュニケーションの一環だと言う理由で見るのは問題、明らかにいじめに当たるような行為は厳しく対応すべきです。

死んだり障害が残ったり、いじめを助長しかねない懸念がある失神ゲーム、こんなものは遊びとは言い難い!! 犯罪であり許されない行為の一つだってことを認識すべきです!! あとネット上でこのようなものを流すこともまた助長行為であり犯罪幇助でもあるのです!! Youtubeなどの動画サイトにおいても失神ゲームなどの様子が映っている動画などは全面禁止にするとかすべきです。これはまたネットのイメージを悪くするだけでもある。かねてから私が言っていることとして「ネットを犯罪や違法行為の道具にするな!!」だ。
それとテレビ、罰ゲームなどにおいて失神ゲームは全面禁止すべきです。視聴率欲しさに危険行為を平然とするのは興味本位で真似する人間が出てとんでもないことになったり、いじめを助長しかねないです。

覚醒剤など薬物にも当てはまるように、失神ゲームも興味・関心を持ってはいけないものの一つとして捉えるべきではないでしょうか。

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード