川村ひかる、5年前から若年性更年期障害

かつて人気グラドルとして活躍したあの人がまさか病気を患っていたみたいです・・・。
ついこの前松方弘樹さんが脳腫瘍を発症したことが記憶に新しいだけに「またか」って感もするけど。

引用

川村ひかる 若年性更年期障害を告白 髪の毛抜け、排水溝3日で…

 タレントの川村ひかる(36)が2日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。31歳の時に若年性更年期障害を発症したことを告白した。

 めまい、頭痛、吐き気などに悩まされた。23歳の時に子宮内膜症にかかり、ピルを服用。いったん服用を中止したことからホルモンバランスが乱れた。

 「髪の毛もすごく抜けました。お風呂の排水溝が3日でたまったり」と苦悩を吐露。精神面にも不調をきたした。物忘れが激しくなり、海外旅行に行くことも忘れるほどだったという。

 現在は症状も治まり、気持ちも前向きになった。

 昨年9月には脳動脈瘤が見つかっている。同11月、一般男性との婚約を発表した。

 [ 2016年3月2日 10:05 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
5年前から若年性更年期障害を発症したことをカミングアウトしたタレントの川村ひかる、めまいや頭痛、吐き気などに悩んだ上にまた物忘れも激しくなった上に治療する投薬を一時期止めてからは髪の毛が相当抜けると言う経験もコメントしたけど、こうなると若年性更年期障害って怖い病気って言うか鬱病などに匹敵するものだよね・・・。

昨年9月には脳動脈瘤も見つかるなど、健康面で不安だらけな川村、物忘れがひどくなるって認知症も発症したのでは? って思います。去には子宮内膜症を見つかった川村、全くテレビで見かけなくなったと思ったら最近では化粧品のプロデュース業やカフェ事業に取り組んでるってことだけど、健康不安がここまで深刻だって思うと何とも言えないです。

31歳にして若年性更年期障害、それだけでも気の毒と言わざるを得ないが、今はそれらの症状もなく前向きな川村だけど、いつまた再発するか分からないから、定期的に病院に行って治療することを勧めたいです。

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード