今度は丸山和也議員

今や「不祥事の総合商社」化しつつある自民党、この発言は売国的なものであり人種差別にも等しいものです!!

引用

自民・丸山議員「黒人奴隷、米大統領に」…謝罪

 自民党の丸山和也参院議員は17日の参院憲法審査会で、「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引く。これは奴隷ですよ」などと発言した。

 丸山氏は終了後に記者会見し、表現が不適切だったことを認めて謝罪した。

 丸山氏は審査会で、「日本が米国の51番目の州になれば、集団的自衛権は全く問題にならないし、拉致問題も起こらなかった」「(米国の建国時に)奴隷が大統領になることは考えもしない」などと述べた。その後の記者会見で「誤解を与えるようなところがあった」と釈明した。オバマ氏は米国初の黒人大統領。父はケニア人で、母は米カンザス州出身の白人。

2016年02月18日 07時09分 読売新聞
「今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引く。これは奴隷ですよ」「日本が米国の51番目の州になれば、集団的自衛権は全く問題にならないし、拉致問題も起こらなかった」とトンデモなさ過ぎる発言を参議院憲法審査会にて言い出した自民党・丸山和也議員、これは明らかに侮辱であり国辱レベルの問題発言もいいところです!!

この発言、黒人をえらくバカにするようなものですし、まして日本はアメリカの51番目の州になればいいなんて、明らかにアメリカの一領土になることを自ら望むようなもので「売国奴!」って批判されてもおかしくない。
何でこう言う発言を平然とするのか、丸山議員の行為は言葉を選べない、自分の言動に責任を持てない、無教養で非常識にも程があるで政治家として以前に人として最低レベルです。

もしこれが世界で報じられたらば、えらい恥を晒すようなもので日本のイメージダウンを招くだけです!!
アメリカにおいて黒人団体などからえらく大ブーイングものだろうし、日本=アメリカの腰巾着・隷属。ってイメージをまた助長したらどうするのか!! 丸山議員の責任であり自民党全体の責任ですよ!! 多分黒人差別をなくす会から抗議が来そうだが。
それにバラク・オバマ大統領は父親はケニア人、母親はアメリカ白人で奴隷の子孫じゃないです。不勉強にも程があるよ。丸山議員の言動は黒人をバカにしたものであり、アメリカの隷属となることを正当化するようなもので断じて許されるものではない。最悪国際問題に発展するリスクだってある。

すぐさま謝罪したものの謝って済むレベルじゃない。丸山議員のしたことは日本の品位を貶めかねないものです。
いくら「言論の自由」って言ってもこれは明らかに人種差別に等しいもので、ヘイトスピーチにも当たります!! 欧米では人種差別に当たるような発言を公の場ですれば一発アウトものであるくらい許されないものである以上は。この発言はいかに日本が人種問題と言うか人権について無知過ぎると言うのを内外に発信しかねないものです。

宮崎謙介の不倫スキャンダルが冷めやらぬ中でまた不祥事を起こした自民党、ハッキリ言ってこんな人間が国会議員やっていいのだろうかと思うし、日本の政治のレベルがまた疑われます・・・。また一人ゲス議員が出ちゃったよ・・・!!

theme : ゲス議員は日本に必要ない!
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

この、丸山という人はかつて弁護士してて「行列のできる~」とかいうTV番組に出てた人でしょうか。
まったく開いた口が塞がらないアホンダラ発言。その弁解もよく意味が分かりませんでした。
こんな非常識発言をするような人間が国会議員とは恐れ入りました。
この発言がもとでもしも、日米間に何かあったらどうしてくれるんだ、丸山サンあなたの首が飛ぶだけじゃすまないんだよと言ってやりたいですよ。
願わくばオバマ大統領がこの人種差別発言を真に受けないでほしいということです。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

丸山議員のこの発言は非常識かつ人種差別的なものであり、国際問題に発展しかねないレベルです。
この発言で日米関係に悪影響が出たらどうするのかと思うし、起こしたことは鳩山由紀夫に匹敵する大ごともいいところです。情けないことに丸山議員は議員辞職には応じないって言うけど、自分のしたことを全く分かっていないとしか思えないし、自民党も自民党でこのような品格以前の言動をするような人間に対し厳罰すら下せないのは非常に情けないですよ。欧米では人種差別に当たる言動をしたら社会的に追放レベルなのに・・・。
「恥も外聞もない」とはこのことだと思います。

No title

私は、以前私のブログで、安倍政権があまりにも、米国に従属して米軍と共同作戦ができるような、安保法を強行成立させたり。TPPなどや労働者派遣法や規制緩和での産業の活性化をさせよとるうのは、アメリカ流の自由経済に右に倣えをしいます。それに対し皮肉を込めて、そんなに従属したいなら、米国の51番めの州になればよい、そうすれば米国の人口の4分の1ほどが、今の日本人になるのだから、米国を乗っ取れると書いたことがあります。
しかし、現職の国会議員がいうのは非常識を超えたものです。よほど安倍晋三に気に入られたいと思ったのでしょうか。しかし、安倍晋三の腹のなかは、対米従属ではなく、日本民族主義的です。第一次内閣のときには、ポンポンが痛いだけで退陣したように思われているが、アメリカや親米の官僚から相当の圧力があったともいわれています。ということは丸山氏は安倍晋三の意と反対のことを言っている。ボスがあのようなお頭だから、それに侍る人も同様の頭なのでしょう。

Re: No title

竹林泉水様

コメントありがとうございます。

対米従属化を正当化しかねないこの発言は実に非常識極まりないが、自民党そのもの以上に国内外で問題になりそうなレベルに等しいです。アメリカについて行けば安泰だなんて考えは稚拙なものであり自立した考えを持ってない子供のような考えにも映ります。丸山議員のこの発言は対米追従を皮肉ったとしか思えないが、奴隷の子孫発言同様内外で大問題に発展してもおかしくない。

ハッキリ言って、自分の言動や行動に責任を持てない政治家が多すぎることは由々しきことです。一強に甘えて天狗になってるとしか思えません。それに待ったをかけるべき野党も自分たちの大義を掲げれないでただ批判ばかりだから、政治レベル低下を招く一方だと懸念します。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード