またLINEがらみのトラブル!!

開口一番「何が楽しくてこう言う行為をするのか!?」です。

引用

知人に暴行し動画投稿、少女ら3人逮捕

 知人の女子高生に集団で暴行を加えたとして、警視庁は15日、横浜市の中学2年の女子生徒(14)と埼玉県加須市の無職少女(17)、東京都江戸川区の女子大生(19)の3人を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 3人は暴行の様子をスマートフォンで撮影し、動画投稿サイトに流していたという。

 発表によると、3人は昨年12月2日午後、東京都豊島区のJR池袋駅近くの公園で、知人の女子高生(17)に殴る蹴るなどの暴行を加え、約2週間のけがを負わせた疑い。調べに対し、3人はいずれも容疑を認め、「生意気だった」などと供述している。

 3人は無料通話アプリ「LINE」を通じて知り合った遊び仲間で、女子高生とも知り合いだった。同庁は男友達を巡るトラブルが発端とみて調べている。

2016年02月15日 13時57分 読売新聞
全く信じられないと言うか、知人の女子高生にリンチを加えてケガを負わせ、なおかつその様子をスマホで撮影して動画投稿サイトに載せると言うヤクザまがいの行為をしたとして警察に逮捕された女子大生ら3人、正直言ってなぜここまで常軌を逸脱した行為に及ぶのだろうかと思います。

被害に遭った女子高生と3人はLINEを通じて知り合った遊び仲間って言うけど、どうも交際を巡るトラブルか集団リンチに発展したって警察は調べてますが、またもLINEが関わった痛ましい事件が起こったことは実に遺憾だし、LINEの問題点をまた露呈するものではないでしょうか。
3人共警察の調べに対して容疑を認めてますが、集団リンチの動機を「生意気だった」って言っており、態度に気に入らなかったからこう言う行為に及んだとなれば、暴力でしか問題を解決できない幼稚と言うか野蛮極まりない考えで人としてどうかしてます!!

それとなぜ動画を撮影して投稿するのか? 意味が分からないし理解不能でしかない。
ネット上でこう言う行為を平然と載せるのは道徳的にすごく問題なのに、それすら全然分かっていないとしか思えません。何が楽しくてこう言う行為に及び、ネット上にその様子を載せるのか? 明らかに悪いことなのにそれすら知らないんだろうか・・・!!
インターネットをこんなことに使うな!! って私はかねてから言ってるんだけどねェ・・・!!

どうもLINEがらみの事件が起こる度に思うことだが、いっそLINEを規制するか18歳未満は原則禁止にするとかしなきゃダメだと思う。出会い系サイトにも通じますが、こう言うサイトには厳しい規制を設けるまたは禁止にでもしなければ、また同じような事件が起こる一方です。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード