「反人道」はどっちだ!?

今週日曜日にミサイルをぶっ放した北朝鮮、当然の如く日本は抗議する決議案を出した上に独自制裁を加える姿勢を見せたものの、これについて北朝鮮は「朝鮮半島の緊張を一段と激化させる。常軌を逸した反人道的行為だ」と逆ギレよろしく反発し、拉致被害者の捜査も一方的に打ち切ると言う自分勝手極まりない言動に訴えましたが、拉致をはじめとして反人動的な言動を繰り返し、大量破壊兵器を作りまくるようなロクでもない国が何言ってんだこいつって私は思います。

独裁及び権威主義国家で、国民を飢えさせて大量破壊兵器を作りまくって、あまつさえ核兵器を作ってイラン同様国際社会を脅かし、他国の人間を拉致し、その際に主権を侵害する。反人動の限り尽くしまくっているような国が人道を語るなどとんだお笑い草もいいところで「お前が言うな!!」ってツッコまれておかしくないです。
拉致被害者の捜査をまた一方的に打ち切ったことについて横田めぐみさんの母・早紀江さんは「不誠実な態度にいらだちを感じる」ってまた無念さと怒りを滲ませましたが、所詮朝鮮民族はウソつきで利己的な人種だってことです。

自分たちで災いを起こしてこの開き直りに等しいこの態度、何様だってつくづく言いたくなるし、そう言う態度にいい加減国際社会は怒らなければイケないはずだが、中国とロシアが消極的なせいで北朝鮮に肘鉄を食らわせれないジレンマがあるんだから、これにはもはや国連は形骸化している要因でもあるんだよ。
中国に関しては自分たちより状況のヒドい国を維持して自分たちに矛先を向けないようにしているわけだが、北朝鮮を崩壊させて朝鮮半島が統一すればアメリカ軍と対峙することになるからか、その防波堤として北朝鮮の体制を維持しているわけだが、中国はアメリカとケンカしたくないからなんだろうな。

反人動の限りを尽くしまくっている国の癖して自分たちに対する締め付けを行った国に対して「反人動的だ」って言い草、常識がえらく乖離しているとしか思えないし、改めて北朝鮮はロクでもないを通り越した国だと言うことを国際社会に発信することになるでしょう。SIL同様国際社会の平和を脅かす危険分子以外の何物でもない。

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード