石破氏、SPEED・今井絵理子を擁立することに肯定感だが

今夏の参議院選挙に関して、自民党が動いたみたいですが・・・。

引用

「アイドルオタク」石破茂氏、今井絵理子氏擁立に期待感 三原じゅん子氏ら女優出身議員をスラスラと列挙「大勢存じ上げている」

 石破茂地方創生担当相は5日の記者会見で、自民党が夏の参院選にダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバー、今井絵理子氏を擁立する方向で調整している状況に触れ「国会議員として立派な仕事をしていただくことを第一に、知名度を生かしてわが党の党勢が拡大し、日本国の発展に寄与するようなら非常にいいことだ」と語った。

 アイドル好きで知られる石破氏は、扇千景元参院議長、故・山口淑子元参院議員、三原じゅん子参院議員と、女優出身議員をスラスラと列挙。「知名度だけに頼らず、議員として立派な活動をされた。今挙げた方以外にも大勢存じ上げている」と胸を張った。

 ただ、今井氏については「沖縄の方だ」というだけで「個人についてはあまりよく存じ上げないので言及しかねる」と述べるにとどめた。

 最終更新:2月5日(金)14時18分 「産経新聞」より
今夏の参議院選挙において比例代表候補としてあのSPEED・今井絵理子を擁立する方針を示唆した自民党、今井は聴覚障害を持つ息子を育てているシングルマザーであり、それに目をつけた自民党が社会福祉政策の充実を掲げる目的で白羽の矢を立てたと思うけど、ハッキリ言ってどうなんだか・・・。

これに関してアイドルマニアとしても有名な石破茂地方創生相「国会議員として立派な仕事をしていただくことを第一に、知名度を生かしてわが党の党勢が拡大し、日本国の発展に寄与するようなら非常にいいことだ」と肯定的な考えを示したけども、有名人だからと言う理由であっさり擁立するのも政治レベルが問われるだけです。

今井の所属事務所も「そんな話は聞いてない」って寝耳に水な態度だけど、突然国政に出てくれって言われても困惑するだけでしかないです。
今井本人だって政治に関心があるのか分からないんだし、ましてSPEEDって今の世代には分からないでしょう。

ここまでして投票がほしいなんて考え、日本の政治のレベルは低いってことを露呈するだけだと思うよ。有名人を利用して票集めなんて、ただの人気取りだし投票率アップの為なら他にも方法はあります。日本の政治がどこかバカな部分があるのにはこう言うところにもあると思うのは私だけだろうか。

私は結構今井絵理子は好きな方だが、今回の突然の擁立には首を傾げたくなりますね。

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード