日韓通貨スワップ!? とんでもない!!

なぜこうも韓国と関わろうとするのか!! 頭冷やせよ!! 考え直せよ!!

引用

麻生財務相「協力やぶさかではない」=日韓通貨協定再開

 麻生太郎財務相は15日の閣議後記者会見で、日韓通貨スワップ(交換)協定の再締結問題について「経済状況は変化しているので、協力はやぶさかではない」と述べ、韓国からの要請があれば前向きに検討する考えを示唆した。
 
 通貨交換協定は、複数の国・地域の政府や中央銀行間で、金融危機などの緊急時に外貨を融通し合う仕組み。日韓間では、2001年に結ばれたが、両国関係の悪化などを背景に期限が到来した15年2月に失効した。

最終更新:1月15日(金)11時10分 「時事ドットコム」より
かねてから噂に上っている日韓通貨スワップ協定の再締結問題、日韓関係悪化により失効したもののこの期に及んでまた再締結の動きが出てるけど、正直な話がまた韓国といらん協定を結ぼうとする気か!? って思うし、どこまで韓国に甘い顔を続けるのか!? その神経を疑う!! って言いたくなります。
「経済状況は変化しているので、協力はやぶさかではない」って麻生太郎財務相は言うけれど、どうせ日韓議員連盟や経団連が圧力でもかけてんだろって勘ぐりたくなります。

大体韓国の現状を見てみろ、米韓FTAを結んだことで格差が拡大し、経済はかなり打撃を受けてて巷ではアジア通貨危機以上の予断を許さないレベルにあるとまで言われてんだから、対等な関係をって無理があり過ぎます。
まして反日ヘイトを繰り返してばっかの反知性丸出しビッグチャイルド国家、そんな国に援助したって恩を仇で返されるだけで日本に何のメリットもありません。これではクソガキを甘やかすだけのダメ親と同レベルだよ。

本来なら「韓国が過渡の反日ヘイトを改めない限り通貨スワップ協定はもちろんあらゆる協定も条約も結ばない!!」「態度を改めて大人にならない限り相手にしない!」って突っぱねればいい話なのに、なぜそれが出来ないのか、日本政府は間違いを学ばないでどうしようもないを通り越してるよ。
韓国と関わることは最大の最悪である。日本政府はそれをいい加減理解しましょう!!

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

国民の気持ちを無視している!

日本政府は、慰安婦問題、告げ口外交など、韓国政府の反日外交をいったいどう思っているのでしょうか。それぞれの懸案と、通貨スワップは別問題だと、理性ぶってカッコつけたところで、韓国はそんなこと思ってもいません。ことあるごとに歴史認識問題にひっかけて日本を揺さぶってきます。むしろ、そういう対応が世界の常識です。国家の尊厳、国家の名誉、国益を守ることが為政者の責任なのですから、それはそれ、これはこれと割り切って、理性で判断しても、それが国家の尊厳や国家の名誉を傷つけてるのなら、為政者としては失格だと思います。安倍さんは、よくやっていると思いますが、あまりに理性的であろうとカッコつけすぎ、いい顔しすぎのような気がします。アジシオ次郎さんもご指摘のとおり、反知性主義、反日ヘイトをする国なのですから、日本も同レベルの対応をしたらいいと思います。それが「相互主義」ですから。

Re: 国民の気持ちを無視している!

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

国家の尊厳と名誉、国益を守ることが国際社会の常識である以上、国家間問題と経済を別にして扱って対応するようじゃかえって相手をつけ上がらせるだけでマイナスです。日本はどうも未だにそこが分かっていないとしか言えないし、いい人を演じるのも無理があると思います。反日ヘイトを展開して日本を貶めてる韓国とは国益などを考えた以上関わらないことが大事だし、経済は別と言う理由でホイホイ協定を結ぶなどとんでもないと思うし、ましてそれは国民の税金で出ている以上、国民をバカにするようなものでもあります。今や嫌韓感情が高まっている日本、その世論に耳をかさずに韓国に擦り寄ろうとする政府の姿勢はあまりにも節操がなさ過ぎますし、これではいけません。毅然とした態度で厳しい姿勢を見せねばなめられる一方です。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード