またISILの影が・・・!!

トルコ・イスタンブールで起こった爆弾テロの惨劇が冷めやらぬ中、同じイスラム国家でまた・・・!!

引用

ジャカルタ中心部の商業施設で爆発、3人死亡

【ジャカルタ=池田慶太】ロイター通信によると、インドネシアの首都ジャカルタ中心部にあるショッピングセンターで14日、爆発があった。

 爆発音が数回続いたという。

 AFP通信によると、爆発音は6回響き、大通りに面した警察の駐在所が損壊した。同通信は、爆発で少なくとも3人が死亡したと伝えた。爆発の後、銃撃があったという情報もある。地元メディアによると、死者のうち1人は警察官だった。

2016年01月14日 13時29分 読売新聞
インドネシアの首都・ジャカルタのとあるショッピングモールで14日、突然爆発が起こり、6回も爆発音がして3人が死亡しただけでなく銃撃戦にまで発展したって言うから、イスタンブールでの爆破テロと同じような惨劇がジャカルタでも起こったことは何とも気の毒です・・・。

このショッピングモールは高級ブランドを扱う店舗もあり、また現場周辺には高級ホテルなどがあり観光名所でもあるけど、そこで爆弾テロが起こったって言うのはインドネシア経済に悪影響を及ぼしそうだし、過去にバリ島で起こった無差別テロを想起するものではないでしょうか。
イスタンブールの事件もだが、これにはISILと言うかイスラム過激派による犯行説が濃厚だけど、なりふり構わず傍若無人の限りを尽くしてるとしか思えないです。イスラム国家であるだけにイスラム過激派の暗躍もあるし・・・。

インドネシア政府はこの事件を受け「これはテロだ!」って非常事態宣言をしくのだろうか、今やどこで起こっても不思議じゃない無差別テロ、日本も他人事じゃないですよ。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード