この母親と内縁の夫、人間じゃないにつき

相変わらず子供を何だと思ってるのかと言いたくなるし、ここまで来れば人間性以前の問題ですよ!!

引用

狭山3歳死亡 LINEで虐待方法相談 押し入れに閉じ込め用器具

 埼玉県狭山市のマンションで藤本羽月(はづき)ちゃん(3)が顔にやけどを負った状態で死んでいるのが見つかった事件で、保護責任者遺棄容疑で逮捕された母親の彩香容疑者(22)と内縁の夫、大河原優樹容疑者(24)が、携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使って正座の強要など羽月ちゃんへの虐待方法を相談するやり取りをしていたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、両容疑者の携帯電話には「家に帰ったら(こういう虐待を)しよう」という趣旨のメッセージが残されており、正座を強要するといった内容が含まれていた。自宅の押し入れには金具とロープを使って人を閉じ込める仕掛けもあり、埼玉県警は日常的な虐待に利用していたとみている。

 両容疑者は「昨年秋口から虐待がエスカレートした」と供述。羽月ちゃんは9日の発見時、目や鼻を含む顔全体にやけどを負い、体には十数カ所以上の傷があった。

 彩香容疑者は逮捕前、「お湯がかかった」と説明しており、県警は両容疑者が故意に羽月ちゃんの顔に熱湯を浴びせた疑いがあるとみて調べている。

 最終更新:1月14日(木)8時15分 「産経新聞」より
とんでもないとはこのことを言うし、開口一番「言語道断」だ。
埼玉県狭山市のマンションで、3歳の女児が実の母親と内縁の夫から日常的に虐待を受け死亡、母親と内縁の夫は保護責任者遺棄致死容疑で警察に逮捕されたって言う痛ましい事件が起こったけど、改めておぞましいったらありゃしないです。

両容疑者の携帯からは無料通話アプリ「LINE」にて虐待方法を相談するやり取りまであったって言うんだから、信じられないを通り越して絶句します。こんなものがSNS上にあるってことも信じられないが。

この母親はとんでもないったらありゃしないし、子供が欲しくないなら産むな! または養子に出せよ! って言いたくなるし、子供を邪険に扱う悪質極まりない犯罪で断固として許し難いです。人を死なせておいて殺人罪が適用されないのもまた疑問ですよ。人間性の欠片もない鬼畜以外の何物でもないです。
この問題で思うことは、なぜ警察や児童相談所などは積極的に介入しないのかと思うし、行政はイザ知らず地域社会が子供を大事にするって意識が薄いんじゃないかと疑問に思いますし、悪質な場合は親権剥奪と言う強制措置すら発動できないのもどうかしてます。また児童ポルノや美少女アニメ、ジュニアアイドルなどのいわゆる「ロリコンコンテンツ」を批判している識者などに言いたい、ホントに子供の権利を考えてるのなら年々増加している児童虐待を重く見てはどうか。前述のロリコンコンテンツや暴力的な表現が多い漫画やゲームだけを批判するのは思いっきり的外れにも程があります。これでは日本は欧米から子供の権利を大事にしていないダメな国って指摘される一方だよ。

この母親と内縁の夫だが、一生刑務所に入ってろ!! 二度と「自由」と言う名の敷居はまたいで来るな!! って吐き捨てたくなる。ここにもまた精神的にクソガキなまま大人になってかつ親になったことが痛ましい虐待事件につながったと思うと、子供が可哀想でならない。

実の子供をハナッから邪険に扱い、かつSNS上で虐待のやり取りを堂々と載せる。実に身勝手で人間性の欠片もなく酌量の余地など皆無なこの所業、許せん!!

theme : あまりに酷い事件
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

信じられないし、ありえないことですね。しかしありえないはずのことが最近こうして頻繁に起こることに恐怖を覚えます。
どうしてわれとわが身をすり減らして産んだ子供にこんな死に至るような仕打ちができるのか?この母親。『母』を捨て「女」に走ったということでしょうか。それにしてもひどい、鬼畜ですね。
私はこの事件、虐待などというものではなく子供に対しての「虐殺」だとさえ思いました。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

見張り員さんもこの事件に対して相当憤ってますが、全く同感です。実の子供を平然と邪険に扱いあまつさえ死なせるなんて人間の所業ではないし、人間性以前の問題です。内縁の夫も当然同罪。
確かに子供に対する虐殺、的を得てますね。虐待が起こっているのに解決に乗り出そうとしなかった行政や自治体、マンションの住人の責任も当然大きいです。これじゃ日本は子供の権利を尊重してないって思われがちです。児童相談所などの立場も弱いことも問題ですけど、もう少し児童相談所など行政の影響力が強ければなァってつくづく思います。アメリカみたいに悪質な場合は警察に通報できるようにならねばまた同じような悲劇を繰り返すだけですよ。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード