どうなる!? SMAP

ベッキーの不倫スキャンダルを一気にふっ飛ばしそうです。

引用

SMAP分裂危機! キムタク以外の4人がジャニーズ事務所から独立も

 人気グループのSMAPが分裂危機にあることが13日、分かった。5人のメンバーのうち中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の4人が、ジャニーズ事務所を離れる意向を固め、ただ一人、木村拓哉(43)が事務所に残る方向であることが分かった。

 グループの育ての親と言われる女性マネジャーが、13日までにジャニーズ事務所の関連会社の取締役を辞任。今後は退社し独立する方向で、木村以外の4人が同マネジャーについていく意向だという。1991年にデビューしたジャニーズ事務所の国民的人気グループが、分裂状態に陥ることになる。

 2016.1.13 08:31 「サンケイスポーツ」より
しかし驚きです!! あの国民的人気グループ・SMAPに突如として起こった分裂危機、キムタクこと木村拓哉を除くメンバー4人がジャニーズ事務所から離脱と言う「青天の霹靂」な事態、なぜこのようなことになったのか・・・!!

ことの発端はSMAPの育ての親である女性マネージャーがジャニーズ事務所から離れることで、これに木村以外のメンバー4人が同調するってことだけど、今まで育ててくれた人について行くってことなんでしょう。
言うなれば、社長であるジャニー喜多川よりもその女性マネージャーを信じるって考えに取れます。今まで育ててくれたからその人を裏切るわけに行かないってことか。これは1977年の南海ホークスと同じケースだ(シーズン終盤にプレーイングマネージャーだった野村克也が女性問題で突如解任、野村を慕っていた江夏豊と柏原純一が同年オフに移籍すると言う顛末になった)。

事務所上層部の「お家騒動」によるものだけど、そのゴタゴタがSMAPの分裂危機につながったってことはファンならずとも世間に衝撃です。
下手すりゃ解散なんてことにもなるが、グループ内の問題でなく所属事務所のお家騒動でこうなっちゃったのはあまりにも残念でならないです。酒井法子薬物で逮捕か島田紳助の突然引退以上に衝撃を与えそうだよ。

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード