懲役4年かァ・・・!! 奈良・小6女児連れ去り監禁事件その2

ここまで悪質な行為をしておいてこの刑罰って重い? それとも軽い?

引用

<女児監禁致傷>26歳男に懲役4年 奈良地裁

 奈良県香芝市の商業施設で昨年7月、市立小6年の女児が連れ去られて翌日保護された事件で、未成年者略取や逮捕監禁致傷などの罪に問われた同県橿原市南八木町1、無職、伊藤優(まさる)被告(26)に対し、奈良地裁(柴田厚司裁判長)は8日、懲役4年(求刑・懲役8年)を言い渡した。

 判決によると、昨年7月4日午後2時ごろ、香芝市のリサイクルショップのトイレで女児(当時11歳)の両手首を結束バンドで縛って口を粘着テープで塞ぎ、旅行かばんに押し込んで自分の車に乗せた。さらに車内で女児をかばんから出し、後部座席に座らせて5日夜まで県内を走行し、女児の両手首に全治約2週間のけがをさせるなどした。

 毎日新聞 2016年1月8日 13時27分
奈良県香芝市で去年7月、同市の私立小学校に通う6年生の女子児童が同市のリサイクルショップのトイレで橿原市在住の26歳の男性に突然連れ去られて結束バンドで両手首を縛られ口を粘着テープで塞がれると痛ましい事件が起こり、事件発生翌日になって女児は無事保護されたけど、男は未成年者略取及び逮捕監禁致傷容疑で逮捕されたのは記憶に新しいけど、その男に対する裁判が8日に奈良地裁で開かれ、懲役4年の実刑判決を言い渡したみたいです。

求刑では8年だったのに下った判決は4年って、これほど悪質な行為をしておいてこの判決はどうなんだかと思うし、子供を狙った悪質な犯罪である以上重い刑を下すのが世の常だと思うよ。
これには日本はどうも子供に対する権利意識が低いんじゃねェのかと指摘されておかしくないです。
「子供を狙った卑劣な犯罪を起こしたのに、なぜ懲役4年なのか!?」「子供を狙った犯罪もまた再犯率が高いから、これではまた出所後にまた同じことを繰り返すリスクが出てくる!!」って言われそうだ。

被害女児に対して相当な精神的苦痛を与えた以上、この男には臭い飯を10年以上は食わせたほうがいいんじゃないのかね。子供を狙った犯罪が横行する理由の一つにロリコンコンテンツの存在が大きいけど、子供を性的な見せ物にしてるものはやっぱり規制すべきだと思います。

関連記事としてこちらも見て下さいませ。 → 場当たり的な犯行の可能性大あり? 奈良・小6女児連れ去り監禁事件

theme : 社会ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード