被害者のスマホを捨てた動機は!?

警察を欺く手口以外の何物でもないが、なぜこんなことをした!? って言いたくなる。

引用

門真切断遺体 遺体女性のスマホ発見、容疑者捨てた可能性

 大阪府門真市のマンションの一室で、近くのシェアハウスに住むアルバイト店員、渡辺佐和子さん(25)の切断遺体が見つかった事件で、渡辺さんのスマートフォンが発見されていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警門真署捜査本部は、死体損壊などの疑いで逮捕された自称イラストレーター、森島輝実(てるみ)容疑者(29)が、事件の発覚を恐れて捨てた可能性があるとみて経緯を調べている。

 渡辺さんのスマホからは、死亡したとみられる後にも、知人や親族に「心配しないで」という趣旨のメッセージが送られていたことが判明している。捜査本部は、森島容疑者が渡辺さんになりすましてメッセージを送信した後、スマホを捨てたとみている。

 捜査関係者によると、森島容疑者は容疑を認め、遺体の解体方法などについても具体的な説明をしているといい、捜査本部が慎重に裏付け捜査を進めている。

 最終更新:1月7日(木)13時45分 「産経新聞」より
大阪府門真市のとあるマンションで女性の切断遺体が見つかった事件、大阪府警門真署の捜査本部は被害女性とルームシェアしていた自称イラストレーターの女性を死体損壊罪で逮捕したけど、その後被害者のものとみられるスマホが見つかったといいますから、おそらく容疑者が事件発覚を恐れて捨てたとしか思えないです。
おそらく被害者になりすまして知人などにメッセージなどを送っていたが、なりすますのに限界を感じて捨てたとなれば、事件の真相を有耶無耶にしようとする魂胆でしかないです。

事件発覚を恐れて被害者のものとされるものを捨てると言うのは“よくある”手口としか見えないが、警察の目を欺く目的でやっているとしか思えないし、遺体切断に至る時点でおぞましいとしか思えないけど、一体なぜこのような凶行に及んだのか? 警察で裏付け捜査を続ける方針だけど、事件に至った動機を聞き出すことが先決でしょうね。容疑者は被害者と何かしらトラブルでも抱えていたのだろうかとも言いたくなるけど。

被害者のものを捨てるなんて証拠隠滅にも等しい行為だが、スマホや携帯電話は通話履歴が手がかりとなるってことでスマホを捨てたとしか言えないね、だとしたら悪質です。

theme : あまりに酷い事件
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード