今度はメッシに狼藉、リーベル・プレートのサポーターがまたお騒がせ

バルセロナの優勝で幕を閉じた今年のクラブ・ワールドカップ、別の意味で注目されたのはあのクラブです、悪い意味で。

引用

メッシ、リバープレートサポにつば吐きかけられた

 クラブW杯を制して世界一に立ったバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(28)が21日朝、日本を離れる成田空港内で、決勝で対戦したリバープレート(アルゼンチン)のサポーターからつばをかけられた。スペインのメディアが一斉に報じた。

 バルセロナの選手が大勢のサポーターに見送られた後、出国審査を過ぎる際に、過激的で知られるリバープレートのサポーターに遭遇した。暴言をはかれるなどした後に、サポーターの1人がメッシにつばを吐きかけた。怒ったメッシは、殴りかかろうとして、ルイス・エンリケ監督や他の選手が仲裁に入ったという。

 前日20日の決勝戦ではメッシのゴールなどで、バルセロナがリバープレートに3-0の快勝。喜びに浸るどころか、不快な思いで日本を離れることになってしまった。

 [2015年12月21日12時40分 「nikkansports.com」]より
バルセロナの選手たちが21日朝、成田空港から帰国の途につこうとしたその時!! 決勝戦でバルセロナと対戦したリーベル・プレートのサポーターが空港内で何と!! その中でリオネル・メッシに対してツバをかけたり暴言を吐くなどとんでもない侮辱を働いたって言いますから、とんでもないを通り越したものですね!!
これにはさすがのメッシも激怒してリーベルのサポーターに殴りかかろうとしたけど、チームメイトなどが仲裁に入り事なきを得たけども、メッシにとって最悪の出来事になった感もしますし、クラブ・ワールドカップ制覇の喜びに冷や水をぶっかけられたようで嫌でしょうね。

さらに同じアルゼンチン人で代表でもあるハビエル・マスチェラーノに対しても暴言を吐いたリーベルのサポーターたち、かつてリーベルでプレーしていたマスチェラーノ、これで古巣に失望したんじゃなかろうか。
同じアルゼンチン人だろ!? 何でこんなヒドいことを平気でやるんだか!! アルゼンチン人の民意が疑われてしょうがないし、代表の顔と呼ぶべき人間に対する敬意がなさ過ぎる。

それと試合に0-3でバルセロナに負けたことへの悔しさか? それを晴らす意味でこう言う狼藉に出て良い訳がない。やったことは1973年の阪神ファンと同じで許されることじゃない(優勝をかけた最終戦で巨人に大敗し、これに激怒したファンがグラウンドに乱入して暴動を起こした事件)。

今大会はリーベルサポーターのマナーの悪さだけがクローズアップされたように思うね。メッシもマスチェラーノも母国のサポーターからこんな事されるなんて思ってもなかったんじゃ・・・。川にダイブしたりコンビニ店員に万引きを注意されて逆ギレして暴力に及んだり、道路を占拠して騒いだり、とにかくリーベル・プレート=ファンのマナーがすごく悪い。モラルがなさ過ぎ。と言う印象だけを与えたことは確かだよ。
こう言う熱狂的過ぎて節度を知らないような人間にサッカーを見たり楽しんだりする資格はない。これがサッカーのイメージと言うか品位を落とすんじゃないのかな!!

リーベルはイザ知らず、アルゼンチン人そのもののイメージを悪くしかねない今回のリーベル・サポーターの傍若無人ぶりには、最後までお騒がせを提供して実に恥ずかしいったらありゃしない。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード