だから韓国は「放置」または「呆痴」国家

この記事を書いている頃には産経新聞の加藤前ソウル支局長に対する判決が下されると思うが、加藤前ソウル支局長に対する一方的な身柄の拘束もさることながら、ついこの前の靖国神社のトイレを爆破しようとして逮捕された韓国人男性に対して韓国国内で称賛の声も上がってると言うから、相も変わらず韓国と言う国は「反日」の為なら何をやってもいい。と言う風潮が根強くあるって言うから、改めて変な国を通り越してると言わざるを得ない。

日本による植民地統治の歴史を利用して日本を悪く思わせる思想を教育と言う手段を用いてやってるけど、こんなのは教育とは名ばかりで一種のカルト的な要素が強いと思うよ。イスラム原理主義者が欧米やイスラエルをイスラムの敵と見なす考えを植え付けるのと同じで、まともじゃないね。
また反日=愛国・正義。と言う価値観がまかり通ってるし、日本を悪く言ったり叩く為なら何をやってもいい、結局は自分たちのアイデンティティを保つ為のプロパガンダにしか見えないし、進歩もしない人種も甚だしい。自分たちを虐げたりした国を一方的に恨んでそれを悪と見なすことが正しい。と言うのは、単純思考と言うか善悪二元論に基づく価値観もいいところで、アメリカとどっこいどっこいだ。まァアメリカとは違うけど。

「恨」の精神しか持ち合わせてないせいか、歪んだ思想を植え付けられて育った人間がこのような凶行に及ぶことも珍しくないけども、反日の為ならたとえ犯罪や違法行為であっても許されると言う意識が強く、過剰に「反日無罪!」「愛国無罪!」って叫んでますが、そんなのは世界的に見てえらく非常識極まりない。
歪んだイデオロギーを植えつけられた人間はまともじゃないと言うのは百も承知だが、韓国人ほどそれが当てはまるよ。
インド人が愛国心を利用してイギリス大使館に投石したりイギリス人を見るなり露骨な嫌がらせをするわけがないのに・・・。韓国人って愛国の意味を思いっきり履き違えてる人種だよね(中国人も同様)。

ここまで来れば「法治国家」ならぬ「放置」「呆痴」国家もいいところで、歪んだイデオロギーと価値観しかない国だと言うことを韓国は理解してるんでしょうか? それすらないもんだから「恥も外聞もない」もいいところで、そんな考えが自分たちは国際社会で鼻つまみ者になっていることも分かってないんだろうな。
加藤支局長がパククネのセウォル号事故の対応に対する記事を書いて一方的に身柄を拘束、こんなのホントの民主主義国家ではあり得ない、日本で安倍晋三総理のやり方に批判的な記事を書いた海外メディアに対して一方的に身柄を拘束したり「出てけ!」って国外退去にするわけなどないが、韓国のこの態度は「言論弾圧」的な要素に等しいし、当事者が日本と言うことで反日に基づくヘイト的な要素もあります。
これに対して韓国に厳しい態度を取れなかった日本の対応も情けないけどね。これを機に日本は韓国を対等なパートナーと見なすのを見直すべきだとは思うけど。

特定の国を悪く言ったり悪く見なすような思想を植え付けるのは教育と言うよりカルトの考えで、歪んでますし、物事を客観的かつ実証性に基づく見方をしないで感情だけで判断するのもまたまともじゃない。正義は我にあり的な考えで近視眼的だ。
相手の立場などを無視して自分たちの正義を振りかざしていい気になる姿勢もまたしかり。倫理的に破綻を通り越している韓国は近代国家と言うか民主主義国家と呼ぶに値しない「反知性主義」の塊もいいところだ。
韓国は私が思うに、現在紛争状態にあるシリアや無政府状態にあるソマリア同様「放置」国家も同然だが、それだけじゃなく「呆痴」国家とも見なしていいかも知れない。言うなれば、歪んだイデオロギーと思想が支配するような国など先進国以前に近代国家とも見なしたくない。

theme : 無法国家-韓国
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

韓国は呆痴国家です

おっしゃることにことごとく共鳴します。韓国は近代国家と言うか民主主義国家と呼ぶに値しない「反知性主義」だとのご指摘は正鵠っを射ていると思います。反日、反日無罪を叫んでいる韓国国民は、民俗倫理学という学問があるとすれば、世界最低の民族と評価されるでしょう。それを聞くとまた、火病になり、いろんなところで暴れまくる基地外になるんでしょうね。韓国人のDNAを朝鮮半島から出さないように国連がしっかり管理してくれませんかね。ねっ潘国連総長。そしたら韓国火病DNAはいずれ自然消滅するでしょうよ。

Re: 韓国は呆痴国家です

働きアリンコ様

コメントありがとうございます。

共感していただきありがとうございます。仰る通り韓国は何から何まで破綻してると言うかどうしようもないを通り越した国ですから、こんな国が隣国にあること自体日本にとって最大の不幸だと思うね。
過激で歪んだイデオロギーを有難がり、自己愛丸出しの優越感に浸ってるような人種は人としての体をなしてないし、進歩以前のことです。頭に血が上ると見境なく騒ぎまくって暴れまくる。それが外から見れば「みっともない」「クソガキじみててどうしようもない」って見られるのがオチだけども、韓国は自分たちの歪んだアイデンティティが自分たちの悪い評判を晒していることにすら気づいてないのだから、ホント困ってます。

反知性主義と言う指摘は的を得ている、今話題となっている反知性主義なるイデオロギー、元はアメリカのイデオロギーだけども本家アメリカ以上に韓国が最も蔓延ってると思います。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード