裸芸人はテレビに出すな!!

「安心して下さい、穿いてますよ」と言うフレーズで今年テレビに良く出た芸人の一人・とにかく明るい安村、全裸に見えそうなポーズを取りながらこうしゃべると言う芸風は今年テレビ界を席巻したけども、ハッキリ言おう、全裸にも見えるようなポーズを取って笑いを誘うのって、テレビ的にいかがなものかと私は思うんだ。

いわゆる「裸芸」で笑いを誘ったりするのは、刺激が強いと言うかハレンチにも程があるって思うんだよ。
パンツ一丁でテレビに出ること自体神経を問いたくなるが、これが女性芸能人と共演している場合、不快感を与えセクハラにだって当たりかねないのに、局や番組制作会社はメディア・リテラシーを持ってないんだろうかって思う。
本来公共の電波において裸になるような行為はハラスメントに等しいし、視聴者、特に女性や子供に対する配慮が思いっきり欠けている! って言いたくもなります。まして子供は好奇心旺盛、ついマネをすることだってあるから余計子供に見せられない。

本来裸芸人はテレビ局などから敬遠されてもおかしくないのに、とにかく明るい安村に関してはよく使うのって、局や制作側の神経と言うかガバナンスを疑いたくもなる。
江頭2:50があまりテレビに出ないのはよく分かる、ドギツイ裸芸が視聴者に不快感を与えていることで局や制作側が敬遠してるんだけども、安村は江頭みたいに不快感を与えないからいいって思ってんのか・・・。どっちみち安村について私は「江頭の同類」であり「どっちもどっち」、裸芸をウリにしてるんだから。そう言う芸人はあまりテレビに出さない方がいいと思うよ。視聴者、特に女性や子供の為にも。
グラビアアイドルを見てれば分かる、テレビに出る際はキチンと服を着てますし、水着のシーンが映ることもあれど、あまり長く流さないんだから。これには視聴者への配慮を考えてると言ってもいい。

視聴率欲しさにそう言う刺激の強い芸風を持った芸人を出すのは、テレビの良識を疑いたくなります。

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード