何でこんな人間を支持できるのか!

公の場で排外主義的かつ人種差別に満ちた発言をした人間に対しては厳しく非難せねばならないのに、それを支持する人間がいるってことは「頭おかしいんじゃねェかこいつら!」って吐き捨てたくなります。

引用

米共和党にトランプ発言肯定論…支持者の65%

【ワシントン=今井隆】2016年米大統領選の共和党指名候補争いで首位に立つ不動産王ドナルド・トランプ氏(69)がイスラム教徒の米国入国禁止を求めた7日の発言について、党支持者の約3分の2が賛成していることが9日発表の世論調査で明らかになった。

 党内有力者らから批判を受けるトランプ氏は9日、党外からの出馬を示唆し、批判をけん制した。トランプ氏が示す強気の姿勢の背景には、党支持者の反イスラム感情の高まりもあるとみられる。

 ブルームバーグ通信が9日に発表したネット世論調査によると、トランプ氏の主張について共和党支持者は賛成が65%で、反対の22%を大きく上回った。民主党支持者は賛成18%、反対75%と対照的な結果だった。全体では賛成37%、反対50%となった。今回の主張により、トランプ氏に「一層投票したくなった」との回答も共和党支持者で37%に上った。

2015年12月11日 10時05分 読売新聞
「イスラム教徒お断り」と発言したことで内外でえらく顰蹙を買っている来年のアメリカ大統領選挙の共和党指名候補者の一人ドナルド・トランプ氏、そのトランプ氏の発言について共和党支持者の65パーセントが支持してるってネットでの世論調査で明らかになったけど、何でこんな人間に支持が集まるのかとすら思うし、不思議で仕方ない。

トランプ氏の発言の背景にあるものは、共和党支持者のイスラム教そのものに対する差別と偏見が根強くあることにあるけども、反イスラム感情を利用したとしか言えないし、人種差別であり宗教差別でもあるんじゃねェのか。
こんな人間を支持して頭どうかしてんじゃねェのかと思うし、アメリカのイメージだって悪くしかねない懸念だってあるのに、それすら分かってねェんじゃ・・・!?
外から「アメリカ人は頭がおかしい」って思われたらどう思うか。

全体では37パーセント賛成、50パーセント反対と言うトランプ氏の主張に対する結果、賛成と答えた人間はキリスト教絶対主義者が大半なんじゃねェのかと思うね。
キリスト教絶対的な価値観を掲げ、イスラム教を理解しようとせず自分たちの偏った見方で一方的に嫌悪してることも影響してるけど、排外主義的で危険な思想でもあると思うね。国内の反イスラム感情を利用してイスラム教そのものに対するヘイトを起こしたトランプ氏、未だアメリカにこういう人間がいて、その考えを平気で有難がるのもいるんだから、アメリカ社会がまともじゃないと言われるのも当然だと思うよ。イスラム教そのものに対する無知がこう言うことにもなる。

「反知性主義」とキリスト教絶対主義、それに基づく白人優越主義が一部で幅を利かせるアメリカ社会、そう言う風潮がトランプ氏やKKK(クー・クラックス・クラン)などのような「異常動物」を生み出してるんじゃねェのかと言いたくなる。

theme : ここがヘンだよアメリカ
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード