あの気象予報士にアドバイス?

先週ちょっぴり話題に上がったあの話題について。

引用

丸岡いずみ、泣き出した女性気象予報士へエール「笑顔で戻ってきて」

 フリーアナウンサー、丸岡いずみ(44)が6日、東京都内で著書「ひとたらし」の発売イベントを開催。数々の失敗から得た丸岡流の世渡り術をつづった内容。今月1日放送のNHK山形放送局ローカル番組のお天気コーナーで、突然泣き出した女性気象予報士へ向け「この本を読んだら、たいしたことなかったんだってホッとすると思う。笑顔で戻ってきてほしい」とエールを送った。

「『ZAKZAK』2015.12.07付記事」より
先週NHK山形放送局のローカル番組における天気予報コーナーで突然泣き出し、巷で話題になった女性気象予報士、本番中に突然鳴きだすと言う予想だにしないハプニングを演出したことで話題に上がったけど、少なくてもあの号泣議員よりはマシでしょう。

この気象予報士についてフリーアナウンサーの丸岡いずみが自身の著書の発売イベントにおいて「この本を読んだら、たいしたことなかったんだってホッとすると思う。笑顔で戻ってきてほしい」とアドバイスしたみたいだけど、この本から得られる教訓はなんでしょうかね。
最近では夫・有村昆との絡みのシーンが目立つ丸岡、過去にはうつ病を患うなど苦労もしただけにそれを乗り越えた経験を綴った本も出してますが、ここではこれまでの失敗から何を得たのか、何を学んだかと言う世渡り術を綴った本だけど「失敗は成功のもと」って自己啓発と言うか生き方本みたいです。

ただ本番中に突然泣くって言うのは、一部から「プロ意識が欠けている」「感情を抑えられないのか」って批判もあるけども。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード