内田裕也、紅白に噛みつく

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手の顔ぶれについて一部から賛否出てますが・・・。

引用

内田裕也、NHKに物申す!きゃりー&ももクロ紅白落選「何考えているんだ」

ロック歌手の内田裕也(76)が2日、自身のツイッターを更新。大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者選考に疑問を呈した。

 「きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、海外でも通用する日本のニューカルチャーが何と紅白歌合戦落選。マジかよ!NHK君、何を考えているんだ!?」とつぶやき、海外でも人気の高いきゃりー、ももクロの落選を嘆いた。

 続けて、自身が主催する大みそか恒例「ニューイヤーワールドロックフェスティバル」(東京・博品館劇場)に「誘ってみようかな!?ファンも抗議しろ!」と落選に納得のいかないファンに呼び掛けた。

[ 2015年12月2日 12:35 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
「ロックンロール!」の決め台詞でお馴染みのロック歌手・内田裕也がツイッターで今年のNHK紅白歌合戦の出場者選考に疑問を呈する発言をツイッターにて書き込んだけど、なぜこの歌手が選ばれない!? って言う一部からの疑問を代弁したって思うね。

「きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、海外でも通用する日本のニューカルチャーが何と紅白歌合戦落選。マジかよ!NHK君、何を考えているんだ!?」と海外でも高い人気を誇るきゃりーぱみゅぱみゅやももいろクローバーZが選出されなかったことに批判の声を上げたが、NHKはまともに見てないって言いたいんでしょう。
確かにももクロの落選は疑問。

NHKはどんな基準で出場歌手を選んでるのかと言う疑問はかねてからあるけど、内田もいいこと言うね。
それとなぜ和田アキ子が選出されたのかについて疑問は書かなかったんでしょうか?

紅白選出歌手についての疑問、この年に新曲リリースまたは歌手活動をしていないようなのを出すのはどうなのか。

theme : 紅白歌合戦
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あの、NHK会長だもの~
カネもらって決めたんじゃない!
事務所の大きい、力のある方が多いねー

Re: No title

重箱石様

コメントありがとうございます。

何か裏工作があるとの見解だけど、芸能事務所の影響力に左右されてるんじゃないかと思うね。これじゃ権威主義的で公平公正とは程遠いです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード