糖尿病の男児に何と酷いことを

こいつは正直言って子供を何だと思っているのかと言いたくなる。

引用

殺人容疑:糖尿病7歳男児死なす…治療させず、男を逮捕

 糖尿病だった男児(当時7歳)に適切な治療を受けさせずに死なせたとして、栃木県警は26日、男児の両親の知人で同県下野市小金井1の会社役員、近藤弘治容疑者(60)を殺人容疑で逮捕した。県警によると、近藤容疑者は「病気を治す力がある」と自称し、治療のためのインスリンの投与をやめさせていたという。容疑を否認している。逮捕容疑は今年4月上旬、宇都宮市東原町の小学2年、今井駿君が1型糖尿病を発症しており、インスリンを投与しなければ生命の危険があることを知りながら、両親に投与を中止させ、同月27日に衰弱死させたとしている。

 県警は、男児に対しインスリン投与をやめ、医師による治療も受けさせずに放置したとして、両親も保護責任者遺棄致死の疑いで書類送検する方針。

 県警によると、近藤容疑者は自らを「竜神」とかたり、両親は数百万円を支払った。近藤容疑者は「悪魔をはらう」として火のついたろうそくを並べるなどの行為をしていたらしい。

 毎日新聞 2015年11月26日 11時22分
何て言ったらいいのやら・・・!? 栃木県宇都宮市で糖尿病持ちの7歳の男児に対して治療をさせず死なせたと言う痛ましい事件が起こったが、男児の両親の知人で会社役員の男が殺人容疑で逮捕されたけど、この容疑者は「病気を治す力がある」などと屁理屈言って治療をさせなかったんだから、何言ってんだこいつと思うし、超能力者気取りか全く! って言いたくなるよ。

男児の親もまた同罪、こんな胡散臭い話をホイホイ信じたが為にこうなったのだから、自分の子供に対する愛情が全く感じられないよね。警察に保護責任者遺棄致死容疑で書類送検されたけど、当然!!

この容疑者だが自身を「竜神」と名乗って悪魔祓いと称して男児の体を触ったり、死神退散などと意味不明な言葉を浴びせましたが、悪霊退散とかむしろお前に言いたいわ!!
本来ならインスリンを投与して治療させねばならないのに、それを否定して自身は祈祷師だとか超能力者だと言ってる時点で頭がおかしいなこいつって思うね。

胡散臭過ぎる超能力なんてハナッから信用しちゃいけない。この容疑者には極刑を持って処すべし!!
また子供が犠牲となる痛ましい事件が起こったが、一部のロクでもない大人のエゴによるものであれば、ホント腹立たしいったらありゃしない。

theme : 許されない出来事
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

その昔…某宗教の信者の親が、病気だか事故で輸血が必要になったわが子への輸血を拒否して結局子供が亡くなった事件がありましたがそれを思い出しました。
そもそもそんな胡散臭い祈祷師の言うことをうのみにしてどうすんだ?と思いますね。糖尿病はやはりそれぞれに合った薬を使用しないと命にかかわることですし実際命にかかわってしまいました。
子供を思ってなのかそうでないのかまったくもってわかりません。理解不能です。
この手の事件がもう起きないようにしてほしいんですがまたきっといつか…起きてしまうんでしょうね。
人の悩みに漬け込むこの手の商法、どうにかして撲滅しないといけないんですが信じる人が居る以上むつかしいかもしれませんね…。
ともあれこの容疑者には厳罰を。両親も自分のしたことをよく考えてほしいですね。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

胡散臭い祈祷師なんて詐欺師と全く同じで、話を信用すれば痛い目に遭うだけです。
子供にとって危険な状態にあるのに、親も親、病院よりもこんな人間の言うことを信じるのは人間性を疑いたくなるし、ホント子供のことを考えてるとは到底思えません。
人の悩みにつけ込んでこのような詐欺と言うかボッタクリバーまがいの商法が横行するのって、金儲けの為なら手段を選ばないって考えもいいところです。自分は超能力者でどんな病気も治すと嘘八百言って相手を騙す、悪質な詐欺でしかありません。
変な宗教や超能力なんて信じないのが常識だ。

この容疑者には厳罰、当然のことだし、両親も自分たちのしたことを考えろ、これも当然です。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード