fc2ブログ

本人の意志の問題ではないか。

 今月4日、覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反で逮捕された俳優の加勢大周(本名・川本伸博)容疑者(36)ですが、警察の調べに対し「自分が弱かった」と反省の態度を見せたが、内心「これまで薬物で逮捕された有名人は何回もまた同じことで逮捕されているから微妙だな」と反省の態度を疑う意見も多いのでは?と思いますよ。

 かねてから思うが、芸能界の薬物汚染は目に余ると思いますね。元光GENJIの赤坂晃しかり、高橋祐也(三田佳子の次男)しかり、中田元博(大空真弓の息子)しかり、清水健太郎しかりと薬物で逮捕された人が続出しており、出所後また薬物に手を出し再逮捕と言う負のスパイラルにはまるのが多いケースも際立ち、一種の社会問題にもなっています。

 田代まさしもまたしかり、2001年12月にまた盗撮事件を起こし(2000年9月に駅のホームで盗撮を起こし、東京都迷惑防止条例違反で書類送検され、この時は謹慎処分を受けた)た際、後に覚醒剤所持も発覚、おそらくまたも不祥事を起こした背景には覚醒剤が絡んでるのではと思いましたね。また2004年には人身事故を起こした際にも覚醒剤所持がまた発覚したように、覚醒剤は負のスパイラルを輪廻するということではないだろうか?とつくづく思いますね。

 芸能界の対応も甘いのでは?と言う指摘もあります。清水健太郎は薬物で4度の逮捕歴があるにも関わらず、なぜ芸能界から追放しないのか?と言う疑問があるように、簡単に復帰させないで厳しい対応を見せるとかをなぜしないのか、首を傾げたくもなります。スポーツだったらまず永久追放でしょうね。

 薬物と言うのは性犯罪や放火同様、一種の精神病だと思います。悪いことだと知っておきながらまた同じことをして周囲に多大な迷惑を掛ける。そんな負のスパイラルから抜け出すには、自分自身の意志の問題ではないだろうか。

theme : 芸能ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード