グローバリゼーションを有難がる奴ら

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加に前進しつつある日本、ただ見方によればまたグローバリゼーションに乗っかろうとしたくて参加しているにすぎないが、これが今後の日本の為になるのかと思うと正直な話が微妙だ。
TPPに参加すると言うことは、ISD条項(投資家対国家の紛争解決)ラチェット協定(特定の方向に向けた変更しか認められず、それと逆のことは認められないルール)と言うものがつきものとなる為、もし日本に不都合なことが起こればとんでもない事態を招くことだってある。ましてアメリカが絡めば訴訟社会であるだけに何かしら訴訟を起こされるリスクもあるだけに、TPP参加のデメリットを説く識者も少なくない。

そう言った事実から目を背け、グローバリゼーションこそ日本経済再生の鍵だと騒ぎ立てる一部の政財界の人間やマスコミは、正直な話が日本をどうしたいのだとすら言いたくなる。
小泉純一郎総理の時代、盛んに「構造改革」を叫んでたが、デフレ脱却と言うよりは規制緩和と市場経済を推進することにあったのだから、結果どうなったか? デフレ状態から脱却できずグローバル経済の利益の為の経済改革でしかなかったが、それについて未だ批判の声が上がらないのはどういうことだと言いたくなるし、所詮はアメリカの利益の為に奔走したとしか言わざるを得ない。

デフレ状態から脱却してないにも関わらずグローバリズムを推進なんて自殺行為に等しいし、グローバル資本及びその株主しか得をしないような政策は格差を深刻化させ社会インフラを破壊しかねないリスクがあるのに「そんなの関係ねェ!」と言わんばかりにやれ自己責任だとか言って正当化しつつあるが、デフレを進行させれば事態が悪くなるのにそこが全然分かってないんだよね。
日本はダメだとか、デフレ状態なのにインフレ政策しろとか、グローバリズムに乗っかれとか、日本はダメになるってそうさせてるのがグローバリズム大好き人間なんじゃないかとすら思う。グローバル経済の為に国益を売り渡そうとするような人間はいわゆる「売国奴」と非難されるべきなのだ。
そうさせたのが小泉純一郎元総理だったり、竹中平蔵氏だったりするのだが、愛国心の欠片もない、グローバリズムに魂を売り渡した狂信者なんじゃないかって勘ぐりたくもなります。

グローバリズムを取り入れたことで社会が悪化した国がある、そう韓国です。
韓国はアメリカと米韓FTAなる協定を結んだが、その後韓国経済はどうなったか? グローバル資本に牛耳られて韓国経済は冷え込み、格差社会に歯止めがかからず自殺率も増加傾向にあり、富裕層と外国資本しか恩恵をもたらさない不条理な状態となり、韓国を捨て国外へと出稼ぎに行くと言う者も増加したのだから、韓国の現状はグローバル経済を取り入れればこう言った事態を引き起こすと言うのがハッキリ分かる。
にも関わらず日本では「韓国を見習ってグローバル化しよう!」「規制緩和と民営化は正しい!」ってグローバリゼーションを有難がる識者やマスコミがいるのだから、困ったもんだ。この問題において韓国はむしろ「反面教師」と捉えろよ!! 韓国に学ぶ価値なんて1ミクロンもないのに、ここで韓国礼賛姿勢丸出し、バカじゃないかっての。いいところばっか見て悪いところを見ないのは視野が狭い証拠。
逆にフランスは正しい選択を取った、ニコラ・サルコジ政権下ではグローバリズムを勧めたものの、フランス経済はかえって悪化してフランス国内で格差が問題となりグローバリゼーションは間違いだったと言う意識が広がって反グローバリズムを掲げるフランソワ・オランド氏に2012年の大統領選挙で負けたのだから、グローバリズムはヨーロッパの価値観にそぐわないと言うのを上手く発信することになったことは記憶に新しい。
むしろ韓国よりもフランスを見習うべきだ。

マスコミはグローバリゼーションのデメリットを「臭いものには蓋」して報じないのだから、この姿勢は「知る権利」を奪う愚行であり国民を欺くものでしかないです。

お花畑サヨクと呼ばれる政治家(特定アジア大好き議員)もだが、グローバリズムを偏愛し礼賛する政財界の人間もまた「売国奴!」ってレッテルを貼りたくもなる。

グローバル資本と株主だけが得をする仕組みを作って何をしたいのか? デフレを放ったらかして日本はダメだと悲観論を煽り、グローバル化しろと煽ってグローバリゼーションを押し進めようとする知識人やメディアなどはホント愛国心などありゃしないし、ハゲタカファンドにむしり取られてもお構いなしな態度を取る。むしろ日本をダメにしてるのはこいつらなんじゃないかと言いたくなる。
お花畑サヨクとグローバリズム大好き人間は「どっちもどっち」ってこと。愛国心などなく国益を平然と売り渡すけしからん考えを平然と持ってるんだから。

経済政策は自国の利益を第一に考えるのが常識、一部のグローバル資本の為の政策は非常識を通り越してます!! 資本主義の暴走がもたらしたグローバリゼーション、その弊害にも進んで目を向けるべきなんじゃないのか? 人間性を無視した資本主義など「百害あって一利なし」!!
愛国心なきお花畑サヨクとグローバリズム大好き人間に日本が牛耳られていると思うと、ゾッとするよね・・・。
お花畑サヨクが国益を売り渡そうとする言動で叩かれるのなら、グローバリズム大好き人間も同じ理由で叩かれるべきだが、後者を批判しないのは明らかに差別もいいところだ。

theme : ヘタレの売国奴支配の日本
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード