市道にコンクリート、悪質極まりないいたずらだ!!

興味本位と言うか遊び半分でやったのかも知れないが、立派な犯罪だ!! 遊びと犯罪の区別も分かってないなこいつも!!

引用

市道にコンクリート:殺意は否認 17歳少年を逮捕

 ◇大学生2人けがの事件 大阪府警交野署が殺人未遂容疑で

 大阪府交野市で17日夜、市道上に置かれたコンクリート製の土台に乗用車が衝突した事件で、府警交野署は20日、市内に住むアルバイトの少年(17)を殺人未遂の疑いで逮捕した。車は弾みで道路脇の電柱に突っ込み、車内にいた大学生の男女2人(いずれも19歳)が軽傷を負っていた。少年は19日夜、母親と一緒に同署に出頭した。

 交野署によると、少年は「押し倒した土台が車に当たって事故が起きたのかもしれない。人を殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。

 逮捕容疑は17日夜、交野市私部(きさべ)西1の市道に、缶にコンクリートを流し込んだ円柱形の土台(直径約30センチ、高さ約36センチ、重さ約50キロ)を転がし、車に衝突させて不特定多数の運転手らを殺害しようとしたとしている。

 少年の署への説明によると、現場近くで車が電柱に衝突している様子を目撃した。ニュースで報じられていることを知り、母親に相談したという。

 現場周辺では事件直前、5、6人の少年がたむろする姿が防犯カメラに映っており、交野署は関連を調べる。

 毎日新聞 2015年11月20日 12時02分
大阪府交野市で市道の上に置かれたコンクリート製の土台が乗用車と衝突し、乗用車はそのはずみで道路脇の電柱にぶつかって車内にいた男女2人がケガをすると言う痛ましい事故が1今月7日の夜起こったが、下手すりゃ最悪の事態になりかねないものですよ!!
道路に上にコンクリート製の土台を置いたって言うから、一体誰だ!! こんな悪質ないたずらをした奴は!! と憤りたくなったが、大阪府警交野署は20日になって同市在住の17歳の少年を殺人未遂で逮捕したけど、道路交通法違反及び迷惑行為防止条例違反でもあるんじゃないのか。

この少年、警察の調べに対して「押し倒した土台が車に当たって事故が起きたのかもしれない。人を殺すつもりはなかった」と容疑を否認してますが、全くもってふざけてるとしか思えない!!
人を殺すつもりはなかった、ってもしこれで大惨事にでもなったらどうするんだ!? 殺人及び傷害致死罪で逮捕ものだ!! お前のしたことは悪質ないたずらと言うより立派な犯罪だ!! って吐き捨てたくもなるよ。

事件現場周辺では5、6人の少年がたむろする姿が防犯カメラに映ってますが、今回逮捕した17歳の少年の他にも共犯者はいるってことだけど、少年が容疑を否認すると言うふざけた態度を取っており、真相はまだ分からない。

遊び半分だろうと興味本位だろうと、やっていいことと悪いことの区別もあるし、とんでもない事態を招くと言うことだってあるだろうが!! 少年犯罪の動機の一つとして、遊び半分興味本位でやると言うのも多いが、周囲を顧みず迷惑になると分かりながらこんなことを平然として・・・、恥ずべきことであり人として最低だな。

theme : 少年犯罪
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード