就活が上手く行かないからって・・・!!

自分の思うように行かないからって他人に迷惑をかけていいわけがないだろうが!! ホント幼稚です。

引用

「就職活動不調で」慶大生、線路内に生卵投げる

 東急東横線の線路内などに生卵を投げたとして、神奈川県警中原署は19日、川崎市中原区の大学4年の男子学生(22)を軽犯罪法違反の疑いで川崎区検に書類送検した。

 発表では、男子学生は10月26日から今月11日にかけ、7回にわたり、中原区の東横線武蔵小杉駅近くの線路内や商業施設に向けて近くのビルから計数十個の生卵を投げた疑い。電車には当たらず、けが人もいなかった。

 捜査関係者によると、学生は慶応大に通っており、調べに対し、「就職活動がうまくいっていなかった。一瞬は気が晴れたが、罪悪感が残った」と話している。

2015年11月19日 14時28分 読売新聞
正直な話が「何なの・・・!!」「何がしたいの・・・!?」って呆れちゃうけど、現職の慶大生が線路内などに生卵を投げつけたとして軽犯罪法違反で警察に逮捕されたって言いますが、何でこんなことするのかと言いたくなります。

警察の調べに対して「就職活動がうまくいっていなかった。一瞬は気が晴れたが、罪悪感が残った」と供述してるけど、いわゆる就活が上手く行かずそのストレスからそのはけ口としてこのような行為に及んだとすれば、なお更許されるもんじゃない。
自分の思うように物事が上手く行かないからって、迷惑行為や暴力などに訴えていいわけがないし、むしろ子供じみてます!! 罪悪感が残ったって、当然でしょ!! やったことは立派な犯罪ですから。自分の人生にも大きく傷をつけたってことを重く見てるんでしょうか。あと慶大の名に泥を塗ることにも。

もう一つ、卵をこんなことに使うな!! 食べ物を粗末にする言語道断な行為でもあります!!

世の中は自分の思う通りにいかないもの、それを不満に思ってこのような行為に及ぶのは人としてみっともないことであることを理解すべきです。大学生にもなってこんなことして恥ずかしいし情けない!!

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

私もこれを聞いたとき思わず「あほか」と吐き捨ててしまいました。これがいい大人の大学生がすることですかねえ?
就活がうまくいかないのはあなた一人じゃないんだよ、と言いたいですよね。世の中にはもとくるしい立場に置かれてそれでも一所懸命ガンバっている人はたくさんいるというのに。
そういう人の爪の垢でも煎じて飲めや!と怒鳴ってやりたいですよ全く。
そして食べ物を粗末にしてはいけません、罰が当たります。

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

就活も上手く行かない境遇にいる人だっていっぱいおり、それでも頑張って目標を達成しようとしている人だっているんだから、一人で悩んだりしてこのような行為に及ぶのはみっともないとしか言い様がないです。世の中は自分の思う通りにいかないもの、それを理解することは大事なのにそれが出来てないようでは大人と言えないです。

食べ物を粗末にすればバチが当たる、全くですね。
今日本では子供の貧困が社会問題化しており、満足に3食食べれない子供もいるんだから、そう言う恵まれない境遇にいる人達を無視するようなものです。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード