思い浮かんだだけで殺人!? 東京・江戸川区女子高生殺害事件

またもこんな身勝手な動機で尊い命が奪われたことは残念でなりません。

引用

「被害女性思い浮かんだ」=逮捕の男、交友関係捜査―女子高生強盗殺人・警視庁

 東京都江戸川区のアパートで都立高校3年岩瀬加奈さん(17)=同区本一色=が殺害された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された青木正裕容疑者(29)が岩瀬さんを狙った理由について、「金に困り人を殺そうと思った。岩瀬さんが思い浮かんだ」と供述していることが16日、警視庁小岩署への取材で分かった。
 
 青木容疑者と岩瀬さんはアルバイト先の元同僚で、親密な関係ではなかったという。同署は16日、同容疑者を送検。交友関係などを捜査し、詳しい背景を調べる。
 同署によると、青木容疑者は岩瀬さんと一緒に働いていたコンビニを10月中旬に辞め、「人を殺そうと考え始めた」と説明。さらに「岩瀬さんなら、もしかしたら家に来てくれるのではと思った」と供述しているという。
 2人が個人的に連絡を取り合っていた様子はなく、岩瀬さんは事件当日の12日に初めて同容疑者宅を訪れたとみられている。同容疑者は前日に偶然を装って岩瀬さんを待ち伏せし、「化粧品のサンプルをあげる」などと自宅に誘っていた。

 最終更新:11月16日(月)6時4分 「時事ドットコム」より
東京・江戸川区のアパートで女子高生が殺害された事件、警視庁は被害者のアルバイト先の元同僚だった29歳の無職男性を強盗殺人容疑で逮捕したけど、調べに対して「金に困り人を殺そうと思った。岩瀬さんが思い浮かんだ」「人を殺そうと考え始めた」と供述したことが明らかになったみたいです。

呆れますね!! 金に困ったからって殺人を考えること自体悪質極まりないし、どこまでこいつは人間性が腐ってんだかと言いたくなります。

被害者の女子高生は誰からも好かれる性格だったのに、元同僚がそんなことをするなんて考えてなかったけども、それにつけ込んでの犯行となれば、断固として許せない。
偶然を装って被害者の女子高生を待ち伏せる、計画的な犯行にも等しいし「化粧品のサンプルをあげる」と言って自宅に誘い込んだんだから、ハナッから殺害に及んで現金を奪おうとする目的でやったと思うね。充分身勝手で酌量の余地など皆無なり。

こんな身勝手な動機で殺された被害者の遺族心情は計り知れないものがあるだろう。

自分の人生が上手く行かないことを悲観し、凶悪事件を犯してまで人生を終わらせようとする身勝手な動機で元同僚だった女性を殺害したその所業、許せん!!

theme : あまりに酷い事件
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード