「軍配差し違え」も5連勝

大関に昇進してからほとんどいいところがないが、今場所はひょっとして・・・。

引用

琴奨菊5連勝 軍配差し違えも「自分の方にツキがあった」

 大関・琴奨菊が際どい勝負を制して全勝をキープした。土俵際で肩透かしを食らって、一度は豊ノ島に軍配が上がったが、相手の足が先に土俵を割っており、行司軍配差し違え。「自分の方にツキがあった。気持ちの分だけ」と胸をなで下ろした。

 昨年名古屋以来、8場所ぶりの初日から5連勝。ゲン担ぎで伸ばすひげも黒々としてきた。「もっと冷静に、慎重に、ドシッといかないといけない」と気を引き締めていた。

[ 2015年11月13日 05:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
地元九州で好成績を上げたい大関・琴奨菊、ここまで4連勝と幸先の良いスタートですが、5日目の豊ノ島戦で土俵際際どい勝負となり、一度は豊ノ島に軍配が上がるも先の豊ノ島の足が土俵を出ており、軍配差し違えで琴奨菊の勝利となったけど、5連勝目はヒヤヒヤものでしたね。

「自分の方にツキがあった。気持ちの分だけ」とホッとした琴奨菊、際どい勝負を制したことで安堵感が出たんでしょう。

ここまでいいところがなく「名ばかり」大関のイメージが根付いてしまった琴奨菊、そろそろ大関らしい結果を出してほしいところです。
九州場所はホームなんだから、地元の声援に応えてほしいところだ。

theme : 大相撲
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード