「しっかり」と説明してるの!? 高木復興相

野球賭博問題での巨人同様、ハッキリしない幕引きで終わらせようとしてるんでしょうか?

引用

高木復興相・政治資金疑惑 「しっかりと説明した」閣僚辞任を改めて否定

 高木毅復興相は11日、自身の政治資金問題などをめぐり参院予算委員会で野党から復興相を辞職すべきだと指摘されたことに対し、「度々、申し上げているが、復興相の職責を果たしていくのが私の責任だ」と改めて辞任を否定した。参院予算委の質疑終了後、国会内で記者団の質問に答えた。

 また、政治資金問題や週刊誌で報じられた過去の女性下着窃盗疑惑に関し、「(この2日間の国会審議で)しっかりと説明させていただいた」と強調した。

 最終更新:11月11日(水)15時1分 「産経新聞」より
自身が代表を務める自民党支部と政治資金管理団体が選挙区内での葬儀に香典を出したことで、公職選挙法に抵触しかねない行為をしただけでなく、某週刊誌に下着ドロ疑惑が載ったことで疑惑の渦中にいる高木毅復興相、当然野党に攻撃材料を与えた感がするけど、11日の参議院予算委員会にて野党から「辞めた方がいい」と指摘されたことについて「度々、申し上げているが、復興相の職責を果たしていくのが私の責任だ」と辞任しない姿勢を見せたけど、これだけ疑惑が出て叩かれてるのにしらを切るような態度を取ったんじゃ世論を怒らせるだけでしかないです。

「(この2日間の国会審議で)しっかりと説明させていただいた」と政治とカネの問題に加え下着ドロ疑惑についてこう釈明したけど、世論に響いてるんですか? 納得してるとは到底思えません。
これほどまでに疑惑が出て批判されてるのに、ケジメをつけないこの態度は潔さもあったもんじゃないし、かえってムダに強気を装っていると映ります。

しっかりと説明させてって、巨人3選手野球賭博問題同様曖昧なまま終わらせようとする玉虫色的な幕引きは後味が悪いです。
世論にちゃんと伝わるような説明をしないことには幕引きと言えません。

予算委員会と言う場でこんな問題を議論することが間違いだが、安倍晋三総理の任命責任も避けられないような。予算委員会で閣僚の不祥事を追及って、一般ニュース番組で芸能人のスキャンダルを取り上げるようなもんだよ。
政治とカネの問題も許されることじゃないが、それ以上に下着ドロは許されない行為なんじゃないのか!? どっちみち犯罪だけど。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード