石橋貴明は相変わらずだなァ

先月15日にフジテレビ系で放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、石橋貴明がゲストとして出演した女優・西内まりやに対して露骨なセクハラ行為を繰り返したことで一部で問題になっているけど、この時にはアメリカの俳優ヒュー・ジャックマンもゲストとして出演していた為、ジャックマンが思いっきりドン引きしたって言いますから、ハリウッド俳優の前でああ言うセクハラまがいの行為をしてかなり問題だよ。

視聴者から「ヒューさん笑ってくれてるけど、いたたまれないしやめてほしい」「ヒューがドン引きしてるのに何回も繰り返してて恥ずかしい」「日本のコメディアンはみんなそんなレベルかと思われる」「石橋貴明のセクハラが見るに耐えない」って苦情が殺到したけど、セクハラまがいの行為で笑いを取る石橋の言動への批判もそうだし、ましてハリウッド俳優を目の前にしてやったって言うなら日本の芸人のレベルと言うか品格が疑われる。
いくら笑いを取る為とは言え、女性タレントにセクハラまがいのイジりをするのは度が過ぎてるし、これを平然とやる石橋の言動には無神経にも程があるし、いい加減人をイジって笑いを取るのは名誉毀損罪だし侮辱罪だ! 公共の電波でそれをやるのはえらく問題であり、日本のテレビのイメージを落とすものです!!

「僕がそれをやったら問題だ」とジャックマンは言ったけど、そりゃそうです。アメリカだったら多分石橋はイザ知らず番組スタッフ全員、フジテレビを相手取って訴訟になってるかも知れないし、石橋は業界から追放、フジテレビは放送免許取り消しなんてことになる。
「あんな奴は女性の敵だ! 二度と公の場に出すな!」ってフェミニスト団体から総スカンものだ。
相変わらず人をイジって笑いを取る石橋の芸風には批判が多いだけに、またそれをやらかす。それも外国人俳優の目の前でやるのは日本の恥を晒したようなもので許されるもんじゃない。石橋が西内に対して行った行為は名誉毀損罪もそうだが侮辱罪レベルだ。

共演者イジりが常態化しつつある「みなさんのおかげでした」だが、視聴率欲しさにセクハラやパワハラまがいのことをして何が楽しいのか、正直言って笑えない。フジテレビはイザ知らず製作会社の倫理観を問いたくもなるね。
「『みなさんのおかげでした』はいい加減終われ!」「共演者を平然とイジって笑いを取るとんねるずは見てて不快だ」って批判されてもおかしくないと思う。
「セクハラがなくならないのはああ言うバラエティ番組のせいだ」って言われても当然だよ。もう少しマシな番組内容を作れないのだろうか。今回の石橋のセクハラ行為、BPO行きは確実。

情けないことに日本のテレビでは未だにセクハラまがいの行為が横行してるのも問題だが、女性の権利を傷つけるようなものを公共の電波で流すな!! 悪趣味であり不快以外の何物でもないです!! もう少しテレビ界はコンプライアンスを順守してはどうか!!

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!

石橋貴明は相変わらずだなァ<のテーマにつれられ拝読いたしました。こういうのはやめて欲しいですね。特に外国のゲストがいる前で。肝心の西内さん、その関係者は何も言えないのですかね。
管理人さんが最後に指摘していますBPO、この組織が機能していません。残念です。

Re: こんばんは!

Gくん様

コメントありがとうございます。

ホントです。セクハラに等しい行為をテレビで放送するようなことは止めてほしいし、外国人俳優の前でそれをやるのは日本の芸能人と言うかテレビ界のイメージ悪化しかもたらさないし、日本そのものの品格が問われるだけでしかありません。
BPOで審議入りは確実だが、そのBPOも社会的な影響力があってなく組織として機能もしていないようなものだから、これがテレビの質を低下させている要因だとも思うね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード