FC2ブログ

ユネスコを何だと思っているのか

今回のユネスコの総会にて、あの「南京大虐殺」が記憶遺産に登録されたって言うけど、慰安婦問題と言い南京大虐殺と言い、どうも特定アジアの被害者ビジネスを展開する考えは理解不能であり無神経も甚だしいです。どこまで過去を悪用して日本を貶めていい気になるのか、悪意ある誹謗中傷で名誉毀損罪でICJ(国際司法裁判所)に訴えたくもなるよ。

このような一方的な歴史プロパガンダを駆使していい気になる特定アジアって、極めて独善的で物事に自分たちに都合のいいような方向に持って行こうとするもので、周りをよく見ない、空気を読まない無神経なクソガキの考えでまともなんてもんじゃない。
ユネスコをまた政治利用したんだから、そうやってすぐに政治に結びつける考えはみっともないってことにすら気づいてもないんだろうか。いつまでも被害者ヅラしてでけェ面して何なんだこいつら! って吐き捨てたくもなります。

中国ではこのニュースを「平和の勝利」なんて快哉を挙げてるけど、現在進行形でファシズムまがいの行動を取ってるような国が何言ってんだと言いたくなるし、チベットを力づくで支配したり南沙諸島の領有権を巡ってフィリピンやベトナムと揉めてるような国が平和を語るなどお笑い種も甚だしいです。
明治日本の産業革命遺産について韓国が「自分たちが強制徴用された」とのいちゃもんで国際社会にネガティブなイメージを与えた記憶が生々しいだけに、またもユネスコを政治利用していい気になった特定アジアの考えに批判的な論調がなぜ出ないのか? 日本政府の対応も「極めて遺憾」で、どこが「極めて遺憾」ですか?「断固として非難」って厳しい態度を取れないのはおかしいよ。自分たちの尊厳が脅かされてるのに、毅然とした態度を取れないその神経もかえって特定アジアをつけ上がらせる要因になってるんだよ!!

改めて特定アジアと言うのは歴史を悪用して加害者側を貶めていい気になる、いつまでも過去を根に持つ「恨」の精神しかない進歩しない人種もいいところ。ユダヤ人よりもタチが悪すぎる。ユダヤ人に「恨」の精神はないけども。

もしインドが「アムリットサル事件」を、ベトナムが「ソンミの虐殺」を、アフリカ諸国が「コンゴ自由国」「マウマウ団の乱」を記憶遺産に登録する動きを見せたらどうするのか? 外交問題に発展するのがオチだ。インドなどがそれをやるつもりはないと思うけど。

ユネスコを利用して自分たちに都合のいい歴史観などを押し付けようとする特定アジア、ホント独善的極まりないし政治や歴史を悪用していい気になる無神経な国家だってことを露呈するようなものだし、特定の国に対するヘイトしか能がないような国など好感が持てるわけがありません。それすら理解しようとしない無神経さにもまた清水健太郎や田代まさし同様に呆れるを通り越したくなるが。
日本政府はユネスコに対し分担金見直しを考える姿勢を示したけど、こう言う抗議の意を示すことは当たり前だと思うよ。あと特定アジアに対して距離を置く姿勢も示した方がいいし、ユネスコに対して特定アジアを資格停止にするよう呼びかける動きもした方がいいです。

theme : いい加減にしろ!! 特亜!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは!

管理人さんの「被害者ビジネス」・ピッタシですね。ユネスコなどの政治利用、日本も国として何らかの対策をこうじる時期だと思います。ヤラレパナシは相手を増長させます。管理人さんご指摘のように、チベット・南沙を侵略しているのは、当のシナ共産党です。

管理人さんが指摘しているように、日本も何らかの反撃(反論ですが)をすべきです。国際司法栽(ICJ)で徹底的に事実関係を争えばいいと思います(他に同意者一人あり)。論争を逃げれば、向こうの負けです。
ただ、気掛かりがあります。国内の世論(特にマスゴミ)です。中韓(特ア)に配慮せよ!とかの論調を貼って反対世論工作をします。それゆえ政府与党(自民党)も、容易に動けません(悔しいです)。

Re: こんにちは!

Gくん様

コメントありがとうございます。

被害者ビジネスの限りを尽くす特定アジアに対し、何らかの対策を取ることが日本政府に求められるけど、自国の尊厳を脅かされてる以上厳しい姿勢を持って反撃に転じなければ日本の立場は悪くなる一方で、国益に関わる問題です。
が! それを良しとしないのが一部メディア、特定アジアに配慮しろと言わんばかりにその芽を摘もうとしますが、自国が貶められてるのに何言ってんだと言いたくなるし、自国の利益と尊厳を脅かすような相手には毅然と勝つ厳しい姿勢に出るのが世の常です。今まで愛国心を育ててこなかったツケがこう言った弊害を招いていると言う事実には「痛恨の極み」です。

こんばんは。

憲法で特アは守られていますからね。
GHQが仕込んでいった憲法にハッキリと書かれています。
変にまじめな日本人はこれを破ろうとしない、いつまで自虐史観に囚われているんでしょうね。

それに取り消しを求めて署名活動が行われています。
今まで二件ほど取り消しがあったそうです。

国連もユネスコも利権の塊ですし、いいいい加減日本は脱退しなkればなりません。
取り消し大いに結構です。
国民がみんなで守っていけばいいだけの事。

その気が有ればの事ですが。。。^^;

Re: こんばんは。

Orenge様

コメントありがとうございます。

現行憲法はGHQによる押し付け以外の何物でもないが、変にそれを有難がる神経はどこまで自虐史観に囚われているのか、過度にルールを順守する日本人の考えもまた神経を疑うし、ルールは守るものではなく作るものだと言う意識を持つべきだと思います。
ハッキリ言ってアメリカによる日本の弱体化でしかないが、アングロサクソンによる力の支配はいつの時代も変わらない。

利権の塊に成り下がって公平公正と言う意識が薄くなった組織にはいる価値がないと言うことですか、ユネスコにせよ国連にせよ。事あるごとに政治を持ち込んでは騒ぐ特定アジアの好き勝手と独善的な振る舞いには辟易するを通り越してますが、いつまで日本はそんな国に配慮してばかりいるのか、いい加減目を覚ませ!! です。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード