あのメッシが脱税!?

サッカー界で問題視されている選手の金銭問題、ついにあの世界的スーパースターにまで及んだみたいです・・・。

引用

メッシ選手に禁錮1年10月求刑=架空会社で5億円脱税の疑い

【バルセロナAFP=時事】スペインの裁判所は8日、サッカーのスペイン1部リーグ、バルセロナに所属するアルゼンチン代表のスーパースター、リオネル・メッシ選手と父ホルへ氏が脱税の罪に問われ、禁錮1年10月を求刑されたことを明らかにした。
 
 2人は2007~09年、架空の会社を通じて、メッシ選手の肖像権収入に絡む416万ユーロ(約5億6000万円)を脱税した疑いなどが持たれている。検察当局は当初、脱税はホルへ氏が主導し、メッシ選手は関与していないとして、ホルへ氏に禁錮1年6月と罰金を求刑する方針だった。しかし、税務当局の弁護団がメッシ選手も罪に問われるべきだとして、求刑を強く主張した。
 スペインでは初犯で2年以下の刑は執行猶予になる場合が多く、2人が収監される可能性は低いとみられる。

最終更新:10月9日(金)8時46分 「時事ドットコム」より
ネイマールに続き、今度はリオネル・メッシにまで及んだ金銭問題、父親とともに脱税容疑の罪に問われ、スペインの検察当局に禁錮1年10ヶ月の実刑を求刑されたみたいです・・・。

メッシの肖像権に絡んだ収入約5億5000万円を脱税した疑惑が出て、それを主導したのは父親として父親に罰金と禁錮刑を求刑する考えだったものの、税務当局がメッシも共犯であるとしてメッシにも罪を適用すべきと見なして求刑されたってことですが、父親の起こした不祥事を被る羽目になってしまった感もするけども、あのメッシが? ってことでサッカーファンはイザ知らず全世界に衝撃を与えそうです。
何かこうサッカー界は金銭トラブルが絶えない風潮だけど、八百長や野球賭博に匹敵する問題であることは間違いない。

ただでさえお騒がせを提供しているバルセロナ、ネイマールに続いてメッシも脱税疑惑が出てしまってはクラブのイメージダウンを余計助長するよ。
脱税は重罪だと言うのはどの国においても当たり前のこと、それを全然理解してなかったんじゃないのかと言いたくなります。

マネージメントに家族が関わってしまうとこう言うトラブルが起こりやすいと言うリスクもなくはないが、サッカー選手として以前に人としての評価も落としてしまうことは確実でしょう、メッシは・・・。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード