こっちが本物の「維新」だ! by橋下徹

新たな党を立ち上げて国政進出に乗り気なこの人ですが、世論の関心を惹きたくてやってるとしか思えないです、見方によっては。

引用

「偽物の維新に負けるわけにはいかない」橋下大阪市長、松野頼久代表らを挑発

「偽物の維新の党に負けるわけにはいかない。おおさか維新の会が本家本元の維新であることを示していく」

 10月1日に新党「おおさか維新の会」の結成を正式表明する橋下徹大阪市長は同日、自身のツイッターで、民主党との連携に前向きな松野頼久代表らたもとを分かつ維新の党の執行部を挑発した。

 橋下氏は「これから偽物の維新の党と民主党が新党を作るという。しかしこの新党には、仕事のできない公務員には辞めてもらうという改革は絶対にできない。公務員労働組合、日教組に選挙の応援を受ける新党では絶対にできない」とも記した。

 また、「維新の党の支持者は民主党支持者ではない。僕は野党再編には賛成だ。ただし、それは維新の党と民主党で引っ付く話ではない。改革をやり抜けるコアな有志でしっかりとした軸を作り、あとはこの指止まれで来る者と組む」と強調した。

最終更新:10月1日(木)13時7分 「産経新聞」より
「おおさか維新の会」なる政党を今日にも発足させる橋下徹大阪市長、古巣・維新の党について「偽物の維新」とバッサリ指摘しましたが、こっちが本家本元かつ本物の「維新」の名を冠した政党だと言わんばかりに維新の党・松野頼久代表らを挑発したみたいです。

確かに最近の維新の党は民主党に接近するなど左寄りな姿勢になりつつあるだけに、橋下氏にしてみれば「私の理想とはえらく違う! こんなのは維新ではない!」と見てマイクパフォーマンスさながらのアピールをしたと思いますね。

ハッキリ言って、松野代表率いる今の維新は「維新」と名ばかりで、松野代表もまたトップとしての素質が疑わしいですからねェ・・・。
こんな維新の党はガセでしかなく、維新の党のイメージにだって関わるから、橋下氏にすればこっちがホントの維新の党であるし、支持者もまた左翼的な考えを持つ者などいないとして今の維新の党を苦々しく見たかも知れないです。

あの引退宣言がウソのように積極的に政治活動を行っている橋下氏、世論に響いてるんでしょうか、それだけが疑問です。

橋下氏の「維新を取り戻す」戦いは始まったばかりと見ていいんでしょうか、コレは。

theme : 橋下徹
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード