「ベビーカーが邪魔」って下らん動機もいいとこだ!!

ベビーカーに対する理解が進んでないこともそうだし、これには大人としてどうよ!? です。

引用

ベビーカーの1歳男児殴る=暴行容疑で64歳男逮捕―有楽町駅地下通路・警視庁

 ベビーカーに乗っていた1歳の男児の頭を殴ったとして、警視庁丸の内署は28日までに、暴行容疑で東京都荒川区の無職新井説夫容疑者(64)を逮捕した。
 同署によると容疑を認め、「ベビーカーが邪魔だったので腹が立ってやった」などと話しているという。
 逮捕容疑は26日午後1時ごろ、東京メトロ有楽町駅(千代田区)の地下通路内で、ベビーカーに乗っていた男児の頭をすれ違いざまに、拳で1回殴った疑い。
 同署によると、男児の父親が取り押さえた。男児にけがはなかった。

最終更新:9月28日(月)13時14分 「時事ドットコム」より
信じられませんね・・・!! 駅のホームでベビーカーにすれ違った際ベビーカーに乗っていた赤ちゃんの頭を叩くと言う大人気なさ過ぎる行為をして暴行容疑で逮捕された64歳のこの男性、呆れて物が言えないったらありゃしないです。

警察の調べに対して「ベビーカーが邪魔だったので腹が立ってやった」と言ってますが、邪魔だからと言う一方的な理由でこう言う行為をして自分でみっともないと思わんのか!? 昨年埼玉県で起こった視覚障害者に対して起こした悪質な行為を彷彿させるもので、身勝手もいいところだし自分より立場の弱い人間に対するいじめであり、人として最低の行為だよ!!
なぜ些細なことですぐにキレやすくなるのか? 若者でも許せないが老人がそれをやるって、考えられないし大人の質が低下してるとしか思えません。大人がこんなみっともないを通り越した行為をするのは子供たちに示しがつかないです!!

些細なことや気に入らない、意に沿わないと言う理由ですぐに攻撃的な態度に出て挙句に暴力を振るう。コレって人としてみっともない言動なのにそれを全然理解してないんじゃないかと思うし、こう言う事件を見るたびに「だから日本は『子供の国』なんて揶揄されるんだよ!!」だ。感情をコントロール出来ない、理性ある行動を取れないようでは子供と言われて当然。

ベビーカーを邪魔者扱いしてこう言う行為に及ぶ、ベビーカーに対する理解が進んでないこともだし自分勝手で他人や周りをよく見てない近視眼的な考えから来る下らない傾向ではないでしょうか。言うなれば子育て世代に対する理解が全く備わってない感じです。
こう言う動機でこのような事件を起こす。大人としてみっともない言動で小学校からやり直すべきレベルです。大人の質が低下しつつある日本社会、これではいけませんし日本そのものの「品格」が疑われます。

theme : これでいいのか日本人
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます

確かに混雑した車内などでベビーカーを広げられると正直「どうにかできないかなあ」とは思いますが普通に通路を通って「邪魔だ」と、しかも子供を殴るとは正気の沙汰ではないですね。
最近中高年の暴力が目に余ります。どうしてだかb¥分別のあるはずの年代の男女がキレやすい。
すぐに怒り出すし、時には手を上げる。
我慢が聞かないのかわがままなのか知りませんがそんなことしててよくさら「今の若いものは」と言えますよ。若いものの中にはずっとまともな人がたくさんいます。中高年は襟を正す時ですね。

Re: おはようございます

見張り員様

コメントありがとうございます。

若者のモラル低下もさることながら、中高年のモラル低下も懸念したくなるこの頃、感情を上手くコントロール出来てないんじゃないかとすら思うし、大人がこれでは子供たちに示しがつきません。
些細なことですぐにキレてこのような暴力沙汰を起こす。正直言って子供っぽいを通り越して呆れますよ。暴力に訴えるのは人としてみっともないと言う意識が薄いんじゃないかとも言いたくなります。中高年がコレでは社会がダメになる一方でしかありません。大人なら理性ある行動を取るべきです!!
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード