ハーフ系タレント一の「インテリ系」

ベッキー、ローラ、ダレノガレ明美など今やハーフ系タレントが話題と言うかテレビで活躍している昨今、フランクな雰囲気と言うか半ば親しみやすいキャラクターで人気タレントになってますが、中でもこの人はバラエティでも情報番組でも活躍し、キャスターまでこなすと言うインテリ性も兼ね揃えてます。
その人物の名はホラン千秋、アイルランド人の父と日本人の母を持つアイルランド系日本人です。
そんなわけで今から27年前の今日1988年9月28日は、ホラン千秋が生まれた日です。

1988年9月28日、東京都多摩市にて生を受けたホラン千秋、中学時代に「アミューズ」に所属してから始まった芸能人生の始まりは女優でした。
2005年にスーパー戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」でナイ役で小悪魔的な悪役を演じたのを皮切りにその後ドラマなどを中心に活動する一方で中学・高校を経て青山学院大学に進学、1年間アメリカに留学するなど芸能活動と学業を両立させたのでした。
ただこの時ホランはアナウンサー志望だったのか、アメリカから帰国後民放キー局のアナウンサー試験を受けるも全部ダメと言う挫折も味わいました。また大学時代は学業とスーパーでのアルバイト中心で、あまり目立つ方ではなかったようです・・・。本人曰く「地味で孤独」と評している。

2011年にキャスターとして起用されたのを境に、翌2012年から1年間、日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターに起用されてからは活動の場が広がり、またこの時からショートカットにイメチェンし、これを機に運気が回ってきたのか報道・情報番組のみならずバラエティ番組から起用されるようになったのでした。
「バイキング」(フジテレビ系)「シューイチ!」(日本テレビ系)などにレギュラー起用され、キャラクターが確立していったホランでしたが、中でも「バイキング」などで坂上忍と共演することが多く、一部から「坂上のバーター」的な見方もあるみたいです。またある番組にて坂上にナンパされたともカミングアウトしてますが・・・。
「そうだ、どっか旅に行こう」において蛭子能収と具志堅用高に振り回されるシーンもあり、痛い系キャラも出てるみたいです。

インテリな面もありながらどこか痛いキャラもあるホラン、その両極端的な面がまた視聴者に印象づけるのではないでしょうか。キャスターとしては知的な印象を与えながら、バラエティでは貪欲な印象を与えてますからね・・・。今後も活躍が期待されるタレントの1人として見ていいでしょう。

theme : 女性タレント
genre : アイドル・芸能

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード