これがJR連続不審火犯の正体

典型的な「構ってちゃん」的な考えでしょうか。

引用

JRケーブル不審火:容疑者宅で可燃性液体入りボトル押収

 東京都内のJR東日本の施設などで不審火が相次いだ事件で、警視庁捜査1課は15日、品川区の品川変電所敷地のぼやに関与した疑いが強まったとして東京都武蔵野市吉祥寺東町3、自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕した。このぼやを含め、8月中旬以降、線路脇のケーブルや変電所などで計7件の不審火が発生しており関連を調べる。

 逮捕容疑は8月23日午後7時半ごろ、品川変電所付近にあった高圧ケーブル周辺に放火し、同社社員らの業務を妨害したとしている。調べに対し、放火したことを認めたうえで「業務妨害とは思っていない」と供述しているという。警視庁は野田容疑者の自宅から可燃性の液体が入ったボトルを押収した。

 品川変電所では火の付いたペットボトルを敷地に投げ込む男が目撃されていたほか、近くの防犯カメラに自転車に乗る不審な男が映っており、警視庁が行方を追跡していた。

 都内のJR施設では8月中旬以降、ケーブルが燃えたり、ぼやが発生したりする不審火が7件発生。警視庁はそれぞれの現場の状況から同一犯による放火の可能性があるとみて捜査している。

毎日新聞 2015年09月16日 07時00分
都内のJR東日本関連の施設で先月相次いで起こった不審火騒ぎ、警視庁が現場状況から同一犯による放火と断定し捜査を進めてきたが、15日夜に品川区の品川変電所の敷地に侵入しボヤ騒ぎを起こしたとして武蔵野市在住の自称ミュージシャンの42歳の男を威力業務妨害で逮捕したけど、一連のボヤ騒ぎを起こしてのはこいつだったのかと言うのが正直な感想です。
それにしても、JRの敷地内に平然と侵入してボヤ騒ぎを起こすなんて、JRに対する悪質な嫌がらせでしかないし、むしろ悪質では済まされないレベルです!!

先月23日に品川変電所付近の高圧ケーブル周辺に放火し、変電所の業務を妨害した容疑での逮捕だが、警視庁の調べに対して「業務妨害とは思っていない」と放火を認めながら容疑を否認してますが、お前のしたことは立派な業務妨害行為だ!! 都心インフラをターゲットにしたこれらの所業は立派な犯罪だ!! JR及び変電所、JRを利用する市民に多大では収まりきれない迷惑をかけておいてその態度は何だ!? って言いたくなるよ。
JR及び変電所はこの容疑者に対し相当な額の損害賠償を要求してはどうかとも。

また容疑者の自宅から可燃性の液体入りのペットボトルを押収したって言うけど、一連の犯行に使用されたとして裏付け捜査をするんでしょう。

構ってちゃん的な犯行でもあり、世の中が嫌になってムシャクシャしてやった的な犯行にも映るが、犯罪や迷惑行為に訴えるのは人として最低極まりない行為だと言うのは百も承知です!!

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード