安倍総理、パンギムンを「バッサリ」

「歴代史上最低」の国連事務総長に対し、厳しい指摘をしたみたいです。

引用

「国連総長出席は残念」=中国抗日戦勝式典で安倍首相

 安倍晋三首相は11日の参院平和安全法制特別委員会で、潘基文国連事務総長が中国の抗日戦争勝利70年式典に出席したことについて「国連は中立であるべきだ。事務総長が式典に出席し、軍事パレードを参観したことは極めて残念だ」と述べ、遺憾の意を表明した。
 山本一太氏(自民)への答弁。
 首相は「国連事務総長はいたずらに特定の過去に焦点を当てるのでなく、自由、民主主義、人権、法の支配といった基本的価値に基づく国際社会の融和と発展を推進する立場から、未来志向の姿勢を取るよう、加盟各国に促すべきだ」と強調した。

 最終更新:9月11日(金)13時41分 「時事ドットコム」より
「国連は中立であるべきだ。事務総長が式典に出席し、軍事パレードを参観したことは極めて残念だ」抗日戦争勝利70周年記念式典に出席した国連のパンギムン事務総長に対し、参議院平和安全法制特別委員会で批判した安倍晋三総理、遺憾の意と言うがこれはどう見ても「非難」レベルではないでしょうか?

安倍総理の言い分はごもっとも、公平公正かつ中立性が求められる国連事務総長と言うべき立場にいる人が、それと大きくかけ離れた言動を取るようなことではいかがなものかと思うし、ハッキリ言ってパンギムン、いや韓国人と言う人種が公平公正・中立性と言うものを知らない単細胞な人種だってことを今回の言動で明らかにしたんだから、もっと怒っていいくらいです。まして自国の利益と尊厳に関わるものであれば。

未来志向の姿勢を取るようにって、あの国相手に未来志向なんて言っても「NRA(全米ライフル協会)に命の尊さ」でしかないし、特定の過去ばっか見てそれに固執してばかりの人種には何遍言っても分かりません。
特定の立場や主張に偏るような立場を取るような人間が国際機関のトップにいること自体が大間違いだってことは百も承知です。

だいたいパンギムンは韓国しか見てない、難民問題もISILによる傍若無人も見て見ぬ振りだから、無神経を通り越してます。誰がこんな人間を事務総長に選出したんだか!? 日本は抗議の意として国連分担金を縮小するとかしないといけません。だいたい韓国なんか国連に全くお金を納めてないじゃないか。
安倍総理はここで「パンギムンの事務総長解任を求める! さもなくば我が国は国連分担金を半減する!」って外に声高に言えばいい話だが・・・!!

theme : 安倍晋三
genre : 政治・経済

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード