これはヒドい!! 金属バットだけじゃなかった!!

これが相撲の親方、いや人としてどうか!? ってレベルです。

引用

熊ヶ谷親方、金づちでも殴る…暴力エスカレート

 大相撲・宮城野部屋の熊ヶ谷親方(元十両金親)が傷害容疑で逮捕された事件で、熊ヶ谷親方の山村和行容疑者(45)が被害者の男性を金づちでも殴っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 「最初はおでこを指ではじく程度だった」と供述しているといい、警視庁は容疑者が暴力をエスカレートさせたとみている。

 山村容疑者は、7月下旬の5日間で運転手の男性(31)の腰や尻を金属バットで数十回殴るなどし、約2週間のけがを負わせた疑いで逮捕された。捜査関係者によると、この間、くるぶしを金づちで殴る暴行も加えていたという。被害男性は昨年4月、車の運転などをするため山村容疑者に個人的に雇われていた。同庁は、暴力が昨年中には始まったとみて調べている。

2015年09月03日 14時36分 読売新聞
横綱・白鵬が所属する宮城野部屋の部屋付き親方、熊ケ谷親方が付き人の男性を金属バットで殴打したとして傷害容疑で逮捕されたって言うけど、今度は金づちでもその男性を殴ったことまで明るみとなってますから、呆れて物が言えないとはこのことだし、本末転倒もいいところだよ。

「最初はおでこを指ではじく程度だった」と熊ケ谷親方は警察の調べにこう話してますが、それからどんどんと暴力をエスカレートさせたんじゃないかと思うと、こいつは相当理性のかけらもないって感じですね。
これもどう見ても「かわいがり」によるものかも知れないが、そのかわいがりが行き過ぎて死人を出した事件の記憶が新しいだけに、相撲界においてこう言う体質って言うか慣習はまだ残ってるんだなと思われてもおかしくないです。これだから日本人の新弟子が増えない一因にもなってるんじゃないんですか!!
「部屋の問題」で片付く問題じゃない、相撲界全体の問題です!!

せっかくいいムードになっている相撲界、それに泥水をぶっかけるようなこの事件、日本相撲協会は重く考えてるんですかね!? 熊ケ谷親方は相撲界から永久追放していいくらいだ。起こした行為の悪質性は9年前のあの事件における時津風親方(当時)と兄弟子数名に匹敵します!!

秋場所前にとんでもない不祥事が起こった相撲界、改めて相撲界の暴力体質を浮き彫りとするものではないだろうか。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード