どこまで知能犯か、大阪・高槻少女殺害事件その3

容疑者の相当手の込んだ手口がバンバン出てますが、他にも・・・!!

引用

中1遺棄、高速道使わず…記録残ること避けたか

 大阪府高槻、柏原両市で同府寝屋川市の中学1年生2人の遺体が見つかった事件で、平田奈津美さん(13)の死体遺棄容疑で逮捕された同市の契約社員・山田浩二容疑者(45)の軽ワゴン車が事件当日の13日、高速道路を利用していないことが、捜査関係者への取材でわかった。

 府警は、山田容疑者が利用記録から自身に捜査が及ぶことを避けたとみて調べている。

 府警のこれまでの発表では、山田容疑者は13日、〈1〉午前5時過ぎ、京阪電鉄・寝屋川市駅周辺で平田さんと同級生の星野凌斗君(12)を車に連れ込んだ〈2〉午後0時39分、2人の顔に巻き付けられていたものとみられる粘着テープを柏原市内のコンビニ店で2個購入〈3〉同10時23分頃、同府枚方市内のガソリンスタンドで給油〈4〉同11時頃、高槻市内の駐車場に平田さんの遺体を遺棄〈5〉同11時25分頃、1人で帰宅――という動きをしたとされる。

2015年08月25日 09時08分 読売新聞
行方不明だった少年も遺体で発見され、痛ましいものとなったこの事件、手袋を着用して粘着テープで縛って殺害、かつ遺体を遺棄したとして逮捕されたこの容疑者、依然容疑を否認するなど白々しい態度を取ってますが、ここで容疑者が運転していた軽ワゴン車が事件当日に高速道路を利用しなかったことが明らかになってるけど、高速を使えば利用記録が残る為、警察の捜査が及ぶからそれから逃れる為にやったと言おうか、だとしたら浅はか過ぎます。

指紋を残さない為に手袋を着用して粘着テープで縛ったりなど、知能犯的な犯行が目立つこの容疑者、ただ粘着テープを購入したコンビニやその後立ち寄ったガソリンスタンドの防犯カメラが容疑者の車を捉えてることから、これが逮捕のきっかけになったと言えますね。

何もかも警察を欺く為にやったと言えば、随分と手の込んだ犯罪に見えるけど、いずれにせよ計画犯罪的なものであることは間違いないです。
粘着テープで少年少女らを縛り付け殺害、その後遺体を別の場所に遺棄、警察を欺く目的で知能犯的な犯行に及んだ。過去にも少年に対して監禁容疑の前科があることを考えたらば、許せん!!

theme : え!本当!?
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード