医師が暴走事故を・・・!!

またもや危険運転による惨劇が起こったみたいです。なぜ無くならないのかと思うとただただ無念でしかありません。

引用

池袋暴走事故 重体の女性死亡、容疑者の医師「疲れて居眠り…」 過失致死傷に切り替え捜査

東京都豊島区東池袋の歩道で16日、乗用車が乗り上げ歩行者5人をはねた事故で、意識不明の重体となっていた女性が17日未明、搬送先の病院で死亡した。警視庁池袋署によると、女性は板橋区成増の薬剤師、江幡淑子(としこ)さん(41)。

 同署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕した北区王子の医師、金子庄一郎容疑者(53)の容疑を過失致死傷に切り替え、詳しい事故状況を調べる。

 同署によると、金子容疑者は容疑を認め、「駅近くでラーメンを食べて車に乗った。歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れて居眠りをしていたので覚えていないのかもしれない」などと供述している。

 事故は16日午後9時半ごろ、東京都豊島区東池袋のJR池袋駅近くで発生。金子容疑者運転の乗用車が歩道に乗り上げ、歩行者ら5人をはねて交差点前のビル1階の衣料品店「ZARA」に突っ込んだ。この事故で江幡さんが頭などを強く打って死亡したほか、25~71歳の女性3人と男性1人が腰などを打つけがを負って病院に搬送された。

 金子容疑者の呼気からアルコールは検出されず、薬物の影響やてんかんなどの症状もみられなかった。

 車は池袋駅東口の駐車場を出て停車した後、交差点を右折すべきところを直進し、約50メートル先の同店に突っ込んだ。ブレーキ痕はなかった。金子容疑者は同日午後1時ごろに自宅を出て横浜市内で墓参りするなどした後に池袋駅の地下駐車場に駐車。近くで夕食を終え、車で駐車場を出た直後だったという。

 現場はJR池袋駅東口から約100メートルの繁華街。家電量販店などが立ち並び、人通りが多い。平成26年6月には同駅近くで危険ドラッグを吸引した男の乗用車が暴走し、歩行者7人をはねて死傷させる事故が起きている。

最終更新:8月17日(月)9時12分 「産経新聞」より
東京・池袋駅近くの交差点で16日夜、突然暴走してきた乗用車によって歩行者5人がはねられ重傷を負うと言う痛ましい事故が起こり、そのうち1人が意識不明の重体後に死亡すると言う更に痛ましい事態になったけど、またもや危険運転による悲劇が起こってしまったことには、ホント頭を抱えたくなります。
さらに池袋では去年6月に、危険ドラッグを吸引した男が暴走事故を起こして7人が死傷した事故があっただけに「またか」ってすら思うね。

警視庁はこの車を運転していた53歳の医師の男性を自動車運転処罰法で逮捕したけど、その後死人が出たことから過失致死傷罪で起訴する方針だが、医師がこのような危険極まりない運転をしたなんて本末転倒と言うべきか言語道断です。

「疲れて居眠りをしていたので覚えていないのかもしれない」と警察の調べにこう供述してますが、疲れて居眠りだ? そんな状態で車を運転するなんて何考えてんだと思うし、まして酒を飲んでるのかとの問いに「飲んで悪いか!」なんて逆ギレまでする始末だから、相当ロクでもないったらありゃしないし、情緒不安定も甚だしいんじゃないか。
アルコールは検出されておらず、薬物やてんかんによる影響もなかったって言うから、自分の健康状態が良くないにも関わらず運転した軽率さがもたらしたのではなかろうか。

居眠り運転によるとんでもない悲劇、医師なのに自分の健康状態も把握できないのかって言いたくなります。
車を運転する以上は自分の健康状態を考えましょう!! それも常識中の常識であり、今大丈夫だからって軽い考えで車を運転してはいけません!!

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード