V9戦に向けて始動!

具志堅用高の記録に最も近いあのチャンピオンが動き出しました!!

引用

山中慎介がスパーリング開始 鉄壁の防御崩す

プロボクシングのWBC世界バンタム級王者山中慎介(32=帝拳)が12日、都内の所属ジムで9月22日の9度目の防衛戦(東京・大田区総合体育館)に向け、スパーリングを開始した。

 挑戦者の元WBA世界同級スーパー王者アンセルモ・モレノ(パナマ)を想定し、左構えのフィリピン人世界ランカーと4回を消化。鉄壁の防御を武器とする相手のイメージを膨らませると「中間距離でのアッパーに注意しながら、ガードの上からでも強いパンチを当てていきたい。現段階で心配なところはないので、ペースを上げていきたい」と話した。

[2015年8月13日9時52分 紙面から 「nikkansports.com」]より
来月22日に9度目の防衛戦に挑むWBC世界バンタム級チャンピオン・山中慎介、対戦相手アンセルモ・モレノをイメージしたスパーリングを行いましたが、手抜かりなしみたいです。

「中間距離でのアッパーに注意しながら、ガードの上からでも強いパンチを当てていきたい。現段階で心配なところはないので、ペースを上げていきたい」と相手のファイトスタイルを意識して行った今回のスパーリング、早くから相手を研究するのはいいことだし、ガードを得意とする相手には隙を突いて打っていくと言う戦術もありますからね。

V9先に向け手応えを感じている山中、決戦は来月だ!!
具志堅用高の持つ13回連続防衛にまた一つ近づいてほしいです。

theme : ボクシング
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード