ボーガンで重軽傷

意図的に狙った感もするが、明らかに殺意大ありなものです。

引用

殺人未遂:「ボーガンで撃たれた」体貫通し男性重傷 愛知

12日午前2時45分ごろ、愛知県武豊町若宮の「県営若宮住宅」の敷地内で、同町の新聞販売店従業員の男性(31)が上半身から血を流してうずくまっているのを近所の女性が見つけ、110番した。男性は右胸から背中まで貫通する重傷を負っており、駆け付けた住民に「ボーガン(洋弓銃)で撃たれた」と話したという。現場から男が自動車で逃走しており、県警は半田署に捜査本部を設置し、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。

 同署によると、言い争う声を聞いたこの女性が屋外を確認したところ、男性が助けを求めていた。男性には腹や腕にも切られたとみられる複数の傷があった。凶器は見つかっていない。男性は新聞配達中だった。

 事件直後、黒い目出し帽のようなものをかぶった男が、近くに止めていた黒っぽいワンボックス型の車で南へ走り去るのを、複数の住民が目撃したという。

 同県営住宅は名鉄河和線上(あ)ゲ駅から北へ約400メートルの住宅街にある。北約4キロの同県半田市雁宿町1のマンションの玄関内では先月12日夜、男性会社員(30)が黒っぽい目出し帽をかぶった男に果物ナイフのような刃物で背中を突然刺されて軽傷を負う事件があり、同署は関連を調べる。

毎日新聞 2015年08月12日 10時56分
愛知県武豊町の県営住宅の敷地内で、新聞販売店の従業員の男性が血だらけでうずくまっているのを近隣住民が発見し、110番通報したけど、この男性は右胸から背中までを貫通する重症を負ったと言いますから、ゾッとしますね。
「ボーガン(洋弓銃)で撃たれた」と住民に話したけど、ボーガンによる攻撃で人間の体を貫通なんて軍事用ライフルに匹敵する殺傷能力でおぞましいですよ。

事件直後に黒い目出し帽をかぶった男が黒いワンボックスカーで逃走したって言うけど、黒い目出し帽をかぶっていただけで手がかりとなるんでしょうか・・・。車で逃げた、車種及びナンバーなどを割り当てれば手がかりになるとは思うが・・・。

先月には武豊町の北にある半田市で同じ目出し帽をかぶった男に男性が襲撃された事件もあったってことで、愛知県警半田署は関連を調べる方針だけど、同一犯の疑いが大いにあります。
犯人はおそらくこの男性をハナッから殺害しようとしてボーガンを用いたのでは・・・? です。

それにしても、ボーガンと言うものが殺傷能力の強い武器だってことがよく分かりますよ。この事件では。
銃刀法違反に該当しないんでしょうかねェ・・・。それとボーガンは銃剣より規制が緩いこともまた原因に挙げられますけど。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード