関東一・オコエのポテンシャル

早実・清宮幸太郎に注目が集まりがちな今大会、この選手も注目すべき一人です!!

引用

スカウトもオコエ絶賛「飛んでいるよう」「上位候補は間違いない」

バックネット裏のスカウト陣も、オコエのスピードに驚がくした。阪神の平塚克洋スカウトは「まるで飛んでいるよう。甲子園で栄えると思っていたら、やっぱり栄えたね。どこの球団でも欲しいでしょう」とベタぼれの様子。中日の中田宗男スカウト部長も「抜群の瞬発力と、スピードに身体能力の高さを感じる。トップクラスの選手になる可能性があるね。(ドラフト)上位候補は間違いない」と二重丸をつけた。

 脚力だけでなく、強肩を含めた守備能力も高評価。広島の苑田聡彦スカウト統括部長は「配球によって一球一球守備位置を変えている」と着目した。スター性もあり、巨人の堤辰佳GMは「大舞台で自分の能力を発揮できるのが凄い。アグレッシブ性、姿勢が素晴らしい」、日本ハムの今成泰章スカウトは「右方向に打つことを覚えて、バットが内側から出るようになった。新庄(剛志=元日本ハム)みたい。とんでもない人気になるのでは」と話した。

 ▼ヤクルト・小川淳司シニアディレクター 足と肩に加えて、いいバッティングをしている。さらに評価が上がる。

 ▼オリックス・中川隆治スカウト アグレッシブな走りだった。野手ではトップクラス。

 ▼ソフトバンク・宮田善久スカウト 身体能力は今年の高校生でNo.1。

 ▼DeNA・吉田孝司スカウト部長兼GM補佐 打撃ではタイミングの取り方がよくなって、ボールをしっかりと捉えられるようになった。

[ 2015年8月12日 06:30 「スポーツニッポン」ウェブサイト「スポニチ Sponichi Annexニュース」より
富山代表・高岡商を乱打戦の末に12-10で勝利した東東京代表・関東一、その中で注目を浴びたのがオコエ瑠偉、1イニングに2本の3塁打を放てば、快速を飛ばしてチャンスを演出したり、観衆の度肝を抜くもので、そのポテンシャルの高さはプロのスカウト陣も舌を巻いたみたいです。

「まるで飛んでいるよう。甲子園で栄えると思っていたら、やっぱり栄えたね。どこの球団でも欲しいでしょう」とコメントした阪神・平塚克洋スカウトを始め、各球団のスカウト陣が注目しだしたと言っていいでしょう。
そりゃあれだけのポテンシャルを秘めた選手は、プロでも通用すると思うし、いわば上位指名候補にだって挙がるでしょう。

走力をはじめとした身体能力の高さがスカウト陣に評価されたかも知れないが、次の試合で真価が問われるでしょう、オコエは。

プロ顔負けの走力を誇るだけに、次の試合でも見せてくれるんでしょうかね。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード