ユダヤ過激派を取り締まれ!

イスラエルにおける過激派の存在はパレスチナだけではないみたいです。かつて自分たちが迫害された歴史の逆をやってるようにも見えるけど。

引用

イスラエル警察、極右活動家を逮捕 ヨルダン川西岸の放火で

エルサレム(CNN) イスラエル警察は9日、ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区で起きた事件に関連して、極右活動家数人を逮捕したと発表した。

ヨルダン川西岸のドゥマでは先月下旬、民家が放火されて幼い男の子1人が死亡、重傷を負った父親も数日後に死亡する事件が起きていた。

イスラエル警察はこの事件には直接言及していないものの、8日夜から9日未明にかけて複数箇所の捜索を行い、活動家らを逮捕したとしている。

ドゥマの放火事件では被害者の自宅の壁に、イスラエル人入植者がパレスチナ人に対する報復の意味で使っている用語の落書きが残されていた。

イスラエル当局は同国の極右勢力による犯行との見方を強め、政府も徹底捜査を約束していた。

イスラエル国防省は、過激組織の活動に関与した疑いで極右活動家2人に対して半年の行政拘禁命令を出したと発表。このうちの1人はユダヤ人過激派勢力の中心人物と見られている。これに先立ち別のユダヤ人活動家1人も、テロ攻撃にかかわったとして行政拘禁命令に基づき拘禁されていた。

最終更新:8月10日(月)10時42分 「CNN.co.jp」より
先月下旬にパレスチナ自治領であるヨルダン川西岸地区で、パレスチナ人の住む家が放火されこの家に住む家族が死亡したと言う残酷極まりない事件で、9日にイスラエル当局はこの事件に関与したとみられるユダヤ過激派に属するイスラエル人数名を逮捕したみたいです。

イスラエルの極右勢力による犯行と断定し、捜査を進める方針だが、いわゆるユダヤ過激派による犯行と言うことでパレスチナ人の怒りを蒸し返しそうな感じがします。
ユダヤ過激派ってことは、おそらく民族主義者の集まりだが、ユダヤ人以外はイスラエルに要らないと言う民族浄化的な思想に見えます。ハナッからパレスチナ人を標的としたこの犯行、明らかにヘイトクライム丸出しもいいところだよ。

歴史的に散々迫害されてきたユダヤ人が、自分たちが受けた苦しみをパレスチナ人に対して行うって矛盾でしかないが、これがかつて散々迫害されてきた民族なんでしょうか、自分たちが受けた苦しみを教訓に不当な差別や偏見を許さないって訴えてかねばならないが、所詮ユダヤ人は自己中心的なんだな。その行き過ぎた弊害がユダヤ過激派なるナショナリストを生んだんじゃないかな。

イスラエル当局がユダヤ過激派を積極的に取り締まらないからこう言う事件が起こるのも無理はないが、取り締まろうもんならかつて迫害された歴史を持ちだして騒ぎまくるんだから、手に負えないったらありゃしない。
今回の事件でパレスチナ人の怒り再燃、イスラエルに対する自爆テロ→イスラエルによるパレスチナへの軍事的報復。と言う不毛な争いに発展しかねないリスクも大いにありそうです・・・。

パレスチナ過激派だけでなくユダヤ過激派と言うがん細胞を抱えるイスラエル、今後はどうなるのやら・・・!?

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード