典型的な「誰でも良かった」か!!

 こう言う身勝手な動機で被害に遭った人のことを考えると、加害者に対する怒りは相当です。

引用

音更女性殺害:「人殺してみたかった」容疑の19歳供述

 北海道音更(おとふけ)町のアパートで火災の焼け跡から首や胸に複数の刺し傷がある女性の遺体が見つかった事件で、同じアパートに住み殺人容疑で逮捕された会社員の少年(19)が「人を殺してみたかった。誰でもよかった」という趣旨の供述をしていることが4日、捜査関係者への取材で分かった。ただ、少年の供述には意味が不明な点もあり、道警は動機や刑事責任能力の有無などについて慎重に調べる。

 逮捕容疑は、2日午後7時ごろから3日午前9時半の間、美容師の金野恵里香さん(31)の首などを刃物で刺して殺害したとしている。少年は「自分がやった」と容疑を認め、自室からは血が付いた刃物が見つかった。道警は少年が金野さんを殺害後、布団などに火を付けた可能性もあるとみて現住建造物等放火の疑いでも捜査している。

 捜査関係者によると、金野さんと少年はアパートの別の部屋でそれぞれ1人暮らしをしていた。2人に交友関係はなく、室内が荒らされた様子もなかった。金野さんからストーカー被害などの相談も受けていなかったという。道警は4日午前10時から現場検証を行い、遺体を司法解剖して死因などを調べる。

 毎日新聞 2015年08月04日 11時40分
 北海道音更町で、あるアパートに住む19歳の少年が同じアパート在住の31歳の女性を殺害し、その女性の部屋を放火したとして殺人容疑で逮捕されたけど、北海道系の調べに対して「人を殺してみたかった。誰でもよかった」と供述していることが明らかになったみたいです。

 人を殺したかった? 誰でも良かった? だと!! そんな動機で殺人事件を起こして挙句放火までする。やったことは凶悪犯罪レベルだしテロリストに匹敵する残虐さもいいところだ!!
 殺された女性の遺族が聞いたらば「ふざけるな!!」って激怒以外ないですよ。

 またも起こった「誰でも良かった」的な動機で殺人事件、そんな動機で起こす人間の気が知れないし精神的に異常レベルです。
 社会に対する閉塞感と言うか不満からこう言う事件を起こす、構ってちゃん的な言動でしかないが、そんなことしてまでウサを晴らして何になる!? 動機が幼稚極まりない。

 19歳の少年って、よその国じゃ成人と見なされるのに日本じゃまだ「少年」って位置づけ、おかしいだろ!! こう言う凶悪犯罪を起こしたんなら未成年だろうが成人と同じ厳罰を望みます!! 殺人及び放火までした。放火殺人と言うことで第一級殺人だから極刑だな。

 こう言う興味本位で殺人を起こすような人間は相当な精神異常者って見なしていいですね!! 現にこの少年は警察の調べに対して意味不明な供述が見られますから、なお更だ。

theme : このたわけ者ッ!!
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

もうこういう言い訳の犯罪は極刑にしてほしいですね。誰でもよかったなんてふざけすぎですよ。
選ばれてしまった人はどうすりゃいいんですよねえ?余計なお世話です。
そんな歪んだジコチュウに殺されるために生きてきたんじゃないんですから。
もっと被害者一番で考えてほしいですよね。どうせこの事件も少年法でどうにかなちゃうのでしょうがもうそういうのも無しにしたいですね。
腹立たしい!

Re: こんばんは

見張り員様

コメントありがとうございます。

全くです、こんな自分勝手過ぎる動機で殺人事件を起こすような人間は極刑に値します。
そんな動機で殺された被害者のことを思うと、加害者に対する怒りが大きいです。

19歳の少年が起こしたってことでこれも少年法でスポイルされる可能性があるけど、少年法なんてものがあるから未成年者の凶悪犯罪が減らないんじゃないのかとつくづく私も思います。
「百害あって一利なし」とはこのことですよね。
プロフィール

アジシオ次郎

Author:アジシオ次郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード